• ようこそゲストさん!

たっつんさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
01月29日
23:53 たっつんさん

TOEIC余談

 いろいろとTOEICの評価について話を聞く。しかし、わかった事は英検準1級、TOEIC710点とかっていう中途半端なスコアでも評価をするのは、そもそも英語が不得意な人、専門外の人たちだけ。「どれだけすごいか(or どれだけしょぼいのか)具体的にわからない。だから評価する。」そういう理屈w。

 英語ができる人達はTOEICなら900点以上、英検なら1級。そういうレベルじゃないと認めない。そういうレベルになってはじめて、「で、実際どのくらいできるの?」(つまり、スコアだけで信用・評価は得られない、ということ。)っていう話をしてもらえる。そこではじめてスタート地点。。。orz

orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz ...

 みなさん、がんばりましょうw! 挫折禁止w!
  • 総アクセス数(2,112)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~3番を表示

2013年
01月30日
05:19
hasyさん

ううう、挫折禁止。あい。
そー言えば、TOEICの申し込み、また忘れてもうた…

おいおぃ

もう少し安くならないもんでしようかねえ、受験料。とほほ‥

2013年
01月31日
00:24
たっつんさん

TOEICは、さがせば英会話学校がIPテストを実施していますよ。ただ、入会金がいるので、そうなるとたくさんIPテストを受けないと元が取れない、ということになるので、あまり意味もないかと思いますが。

 僕はリピート割引を効かせて、4,700円くらいで受けてますね。TOEICは、数ある英語のテストの中でも安いほうかと思うのですが。

2013年
01月31日
05:01
hasyさん

ありがとうござぃます。
そうですね、いろいろ方法はありますよね。
ただ、私の厳しくなってしまった財政事状を基準にしたつぶやきなので
読み流してやってくだされ。。。

受験者数も大幅に増えてきたら
(算数や国語と並ぶ位置付けと考えれば)
もうちょっとかわらないもんかなぁ~と思ったりしただけです。

食べ過ぎ分のカロリーを金額換算すれば、
4,700円ぐらい出るはずなのであります。はい。
ああ、また、朝から反省なり。げぷっ

1番~3番を表示