• ようこそゲストさん!

popoyuriさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
01月13日
11:39 popoyuriさん

inとinside

オトキソ再放送を見ていたら、夫からテストが。

inとinsideの違いは?どんなときがinside?

それは今、松本先生が「見えるときはin、見えないときはinsideを使う傾向にあるって言ってた」と人の意見ながら堂々と答えてみた。

insideは容器って考えるといいよって言われた。
お饅頭も封筒も蒸籠も箱もinside。
でも、手はしっかり閉じられてて中身が見えなくてもin。
in your handって聞くけど、inside your handってあまり聞かないよね?と。

TVに入るって小さな子がいうのはinで、液晶とか基盤とかの話になるならinsideかな。

家族からこういう話を、たまに振ってこられるので、考えるきっかけになるわけです。
できない子を育ててるんだろうな。ちょっとだけ育ちました。


で、inside your handが気になった私は、googleの画像検索をしてみました。
そこには手を容器だと考えたときの内側がありました。
筋肉とか骨とか。
・・・なるほど。
  • 総アクセス数(3,350)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2013年
01月21日
06:52
green-geckoさん

おお、なるほど!

え?・・・とすると、
What's in your mind? 何考えてんだ?
って聞かれたときは、なんか見え見えな感じがあるんだねきっと!

ちょっとイカした女の子を目で追っちゃっている男子とか(笑)

2013年
01月25日
14:13
popoyuriさん

あははは。
そうか、そうね。insideじゃないもんね。
男の子は、わかりやすいくらいマヌケなのもかわいいね。

1番~2番を表示