• ようこそゲストさん!

たっつんさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2012年
09月24日
23:23 たっつんさん

たまには違う言い方で書いてみる

って、日本語じゃないですよ。英語ですよ、もちろん。

 例えば、譲歩表現。

普通だと、Even though ... , とかっていう書き出しをしてしまうが、

 Much as ... ,

Easy as ... ,

ってな感じで書いてみる。

○Much as I respect her as a painter, I don't like her as a person.

○Easy as the test was, most students flunked.

○Child though he is, he has a talent for leadership.

 とかね。形容詞や副詞で書き出すなんて、慣れていない表現だと思います。こういうのを、一度手書きで書いて、持ち歩けば自然に頭に入る、と思う。

 英語学習のポイントの一つに、何を自分は理解していないのかをハッキリさせる、というのがあると思う。
 強いて言えば、英語だけではないけど。
  • 総アクセス数(2,503)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)