• ようこそゲストさん!

popoyuriさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2011年
02月26日
21:58 popoyuriさん

難しいもんだなぁ

今日の英語のレッスンは、アタクシが勝手に待ちかねてた料理の説明です。

テキストの料理が、4ステップの楽チン料理だったので、主婦である私に話が振られ・・・。

仕方がないので、肉まんの作り方を話してきました。
・・・これもイースト菌と時間が勝負を決める、かなりな楽チン料理なんだけど。
指示語と材料と場所だけなんだけどなぁ。あわてちゃうとダメだなぁ。

そして、生地のレシピに砂糖が入っていないことに、話の上では蒸している段階で気付きましたが、あえて無視。
・・・絶対に膨らみません。粘土です。
  • 総アクセス数(2,218)
  • 拍手拍手(3)
  • お気に入りお気に入り(0)