• ようこそゲストさん!

popoyuriさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2011年
02月20日
16:49 popoyuriさん

Money is no question.

4000円でお釣りがくる程度のバッグなんだけど、色も形も使い勝手も気に行ってたものがある。

フラップについている金具を留めていた小さい小さいねじが1本どこかにいっちゃって大事な金具が取れた・・・。

その小ささから、直すことをほぼ諦めていたんだけど、ダメ元で東急ハンズに行ったら、留るものがあった!

ちょっと色が違って、ちょっとネジの頭が大きいけど、それは実は使っている時には見えない。
そもそも、私はpracticalなタイプだ。
使えることが大事なのだ。

・・・というようなことを、今回のレッスンのice breakingで話したら、「それって高いの?」と聞かれてしまった。
(高いものならむしろどんなパーツでも直しがきくんだけどな。安物だから替えが無いんだよw)

で、今日のタイトル。

お金の問題じゃないんだよ。
  • 総アクセス数(2,094)
  • 拍手拍手(4)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2011年
02月20日
17:45
さん

1:

それって、あります、あります。
自分の場合は老眼鏡のつるのつなぎのネジでした。探しても無いので 楊子の先を入れて誤魔化してね・・でもねぇ、なんだかねぇもうやだ~(悲しい顔) というんでダイソーの100円のやつを沢山買って、各所、各部屋、各バッグにしのばせてあります。愛着あるものは値段ではないですね。確かに。

2011年
02月21日
14:43
popoyuriさん

メガネのネジ!あれはもっと小さいですよねー。
仮に取れちゃったものを運よく拾ったとしても、また無くす変な自信だけはあります(笑)
で、掃除機のごみから出てくる、と。そんな感じです。

楊枝の先。
斬新!なるほど!
畳むときには動く場所ですからねー。接着剤でとめるわけにもいかないし(そんなことしたら、直せるものも直せなくなっちゃう)

メガネって、必要な人にとっては、体の一部ですよね。
私も、起きている限りメガネをかけているので、気に行ったメガネのネジが無くなったら・・・と思うとぞっとします。

メガネ屋さんが近所に無いので、何かがあったらそのメガネ屋さんに行くためのメガネが要るんですよ(笑)
落語みたいだけど、本当。

ダイソー、すごいですね。
いい事を知りました。ありがとうございます!

ダイソーと言えば、先日切った野菜を分けておくものが欲しくて、ふたが付いたホーローの入れ物を買ったんです。
売り場でも確認したんですが、これがすごくいい!
単純な形なので、しまう時に小サイズ二つを中サイズの中に入れて、中サイズの蓋を閉めちゃえばかなり省スペース。
自分にぴったりのものをたった300円で手に入れて、にんまり、です。

1番~2番を表示