• ようこそゲストさん!

popoyuriさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2011年
02月15日
15:26 popoyuriさん

釣りはhobbyじゃない?

何を趣味と思おうと勝手じゃないかーと思うのですが、英語において、釣りは散歩と同じくらい「趣味」ではないそうです。
趣味は?と訊かれて、「釣り」と答えると変な感じって。
ふぅん?ぼけーっと糸を垂らしているわけではないのにねぇ。
趣味とは言わないって言われても、日課でもないし、ねぇ?

collectionとかappreciation of movieとかは、日本でも海外でも「趣味」。
映画鑑賞って受け身な感じするけどなぁ。
あ、でも、わざわざシアターに行くか。ある程度、情報を集めたり社交が伴ったり?

でも、釣りも、竿集めたり、餌の工夫したり、わざわざお出かけしないとなりたたないぞ?

ケチつけているんじゃないのよ。
国が違えば、違う感覚があっても当たり前。
ただ、そういうものなのねぇって感じ(笑)
  • 総アクセス数(2,265)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)