• ようこそゲストさん!

earth-riseさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2011年
07月06日
11:11 earth-riseさん

子供写真館にて 3・・・おばさんの怖い会話

  • その他
私は某大手の子供写真館で時々バイトをしている。
店には、撮影のためのドレスや着物をいろいろ用意してある。サービスで髪型もいろいろセットし、ネックレスやイヤリングも付ける。私は主に、着物やドレスを着せ、髪をセットする仕事をしている。
撮影が終わって子供がお着替え室に帰ってくると、私は子供たちの服や着物を脱がせる。

私 「あ、待ってね。今、頭取るから。」
つけ毛やティアラや簪をつけているので、これを取らないと自分の服が入らないのだ。
私 「あ、頭は取らないからね、飾り取るだけだからね。頭取っちゃったら大変よね~。」
子供 「(笑)」

私 「あ、待ってね、耳、取るから。」
イヤリングをすぐはずさないと、痛がる子がいるのだ。
私 「あ、イヤリングとるだけだからね。お耳取ったら大変だよね~。」
子供 「(笑)」

私 「あ、待ってね。今、首取るから。」
ネックレスも外さないとね。
私 「首は取らないからね。ネックレス取るだけだからね。首取ったら大変だよね~。」
子供 「(笑)」

一応、この会話で泣き出した子はまだいない。
  • 総アクセス数(1,851)
  • 拍手拍手(3)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~4番を表示

2011年
07月07日
05:50
green-geckoさん

じゃ、最後に尻っこ玉抜きましょ、アタシ実はカッパなのぉ~って言ったら泣くかな?

2011年
07月07日
06:40
okyunaさん

「水筒飲む」も、「(中身の)お茶を飲む」って言わないと誤解されちゃうもんね。
滅多にないけど。。。

2011年
07月19日
07:09
earth-riseさん

>>2 okyunaさん
やかん飲んで、とは言わないけれど、水筒は言っちゃうな。

2011年
07月19日
07:11
earth-riseさん

>>1 green-geckoさん
尻っこ玉と言う言葉自体知らないと思う・・・。

1番~4番を表示