• ようこそゲストさん!

earth-riseさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2015年
04月02日
09:44 earth-riseさん

女の敵

  • その他
娘 「あのね、電車の中でね、おばあさんと女子高生が一緒に座っててね、女子高生がタブレットを鞄から出しておばあさんに渡したの。なんか、おばあさん、読みたいものがあったらしくて、それを読んでたんだけど、ページをめくるのにうまくいかなくて、何度も指をなめて指を動かしていたの。それを見て、女子高生が、『おばあちゃん、汚いからやめて』って言ってね、おばあさん、『ああ、ごめん、ごめん』って言って指を動かしたんだけど、やっぱりめくれなくてね(笑)。どっちの気持ちもわかるわ。」

私 「ははは。わかるわかる。うちのおばあちゃんも絶対やりそう。私もね、一生懸命指を動かしてもちっとも画面が変わらない時があるよ。(ちなみに私はガラ系である)」


数日後、テレビで、同じようなおばあさん達が写っていた。
それを見ながらアナウンサーが行った。
「年を取るとですね、指が乾燥して画面が移動しにくいんだそうです。」

そうだったんだ・・・。
じゃあ、舐めるというのは合理的な解決方法なのかな・・・?

じっと自分の指を見る。乾燥の影響は顔の皺だけじゃないのね。
  • 総アクセス数(2,287)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~4番を表示

2015年
04月02日
12:15
miyunoさん

読みながらくすくす笑ってしまいました。あ~家の中でよかった。(^▽^)

2015年
04月06日
18:40
armadillo(あるまじ子)さん

おひさしぶりです〜。

これほんとうにそうですねぇ。
私、スーパーでビニール袋の口が開けられなくて苦労しています。
ビニール袋ロールの隣にあるしぼったおしぼり、あれほんとうに重宝しています!
若い頃は想像もしませんでした(悲しい…、、、)

さすがにタブレットはめくれますけど(笑)

2015年
04月10日
15:30
luminさん

さいきん、電子辞書をつかっておりまして、思わず指が、、、 
スクロールしようとしているのに気づきました冷や汗

2015年
04月10日
17:11
earth-riseさん

ホント、画面を私の指が軽やかに空振りしていく日々です。

1番~4番を表示