• ようこそゲストさん!

earth-riseさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2015年
04月02日
07:44 earth-riseさん

あーすんち・・・お花見ドライブ

  • その他
先週土曜日、お茶のお稽古を終えて夕方帰宅した。
夫とホームセンターに行くことになっていたが、夫が桜を見に行きたいところがあるという。

夫は自転車に乗ってあちこち気ままに走るのが好きで、お休みの日には結構遠出もしているらしい。

夫 「廃校があってね、そこに大きな桜の木があるんだ。もう咲いたかな。本数は少ないんだけどね・・・。」

ふ~ん。ま、心優しい妻は、廃校に興味はないけれど桜を見に行くのに反対したりはしない。

私 「じゃあ、そこに行ってからホームセンターに行こう。」
夫 「ちょっと遠いけどね。」

夫は運転しながら、
「いつもここを自転車で走ってるんだ。」

夫は広い道から、左に曲がって、車1台分くらいの幅の狭い道に入った。なぜか対向車が何台も来て、すれ違うのに苦労する。
夫 「いつも自転車で走ってて、なんで狭いところに車が入ってくるんだよ、って思ってたけど・・・」

夫 「あれ、ここ曲がればよかったんだっけ・・・?」
私 「・・・」
細い道をくねくね曲がっていく。

夫 「あれ?こんな景色だったかな?」
私 「・・・」
私は、お茶のお稽古で濃茶(ポタージュスープくらいの濃さのお茶)を飲んだせいか、少し気持ちが悪くなってきた。

遠くに高いタワーマンションが見えている。
田んぼをぐるりと回るような道を走り続け、背中の方に見えていたタワーマンションが左側に見えるようになった。

夫 「うーん。ここだったかな・・。違うな・・・。」
私 「・・・(どんどん気持ち悪くなってくる)。」
タワーマンションは今度は前方に見える。

夫 「あ!」
太い通りに出た。
私 「これってさ、さっき細い道に入る前に走ってた道じゃない?」
夫 「うん!分かる?さっき、すぐあそこの道を左に曲がった!」

タワーマンションが今は右に見えている。つまり、360度回ってきたのだった。
頭の中で勝手に歌が響く。

♪ ひとつ曲り角 ひとつまちがえて 
 迷い道く~ねくね~ ♪
(昭和の時代にはやった「迷い道」という歌である。)

うー!すごく気持ち悪いんだけど!
  • 総アクセス数(2,216)
  • 拍手拍手(2)
  • お気に入りお気に入り(0)