• ようこそゲストさん!

earth-riseさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2015年
04月08日
07:28 earth-riseさん

運の悪い女

  • その他
1年間使い続けてきたトートバッグがくたびれてきた。新しいのに買い換えたいな、と思っていた。

3月29日の朝、、映画を見に行くのにショッピングモールを通った時、ちょうどよさそうなバッグに「2割引き」というシールが貼ってあった。
ちょっと色がくすんでいるなあ・・・、と迷った。でも、ポケットがたくさんあって便利そう。
うーん。どうしようかな・・・。
あ、映画の始まる時間になっちゃう。急がなくちゃ。映画を見終わってから買いに来よう。

2時間後。
映画を見終わってバッグのところに来たら・・・・。
え?え???
2割引きのシールが貼ってない!
ええーーー!!!
5000円のバッグだから1000円違う!
・・・・・・・・涙・・涙・・涙・・・・

じっと見ていてもシールが再び現われるわけではない。仕方ない。諦めてレジに持って行った。

お金を払いながら、未練がましく、
「さっき通った時は2割引きのシールが貼ってあったんですけど・・・。」
とレジの人に言ったら、
「ああ、すみませんね。さっき、全部はがしちゃったんです。」
え・・・・。迷わずさっき買っておけばよかった・・・。

家に帰ってパソコンを開いた。
ネットで買おうかどうか、1週間ずっと迷っているものがあったので、もう一度見てみようとショップに行ってみた。
リサイクルの帯なのだが、新品未使用の西陣織で、とても素敵な色と柄。でも、ネットで帯なんか買ったことが無いのでどうなんだろうと、決断できないでいたのだ。ま、品物がよくなかったら、普段に使えばいいか・・・。

その時・・・
「1万円以上3割引き!」
という大きな字が目に飛び込んできた!
え?3割引き!
買いたいものは3万7千円。3割引きだったら1万円以上違う!!おお!なんという幸運!

・・・・と、思ったら、別の字が目に入ってきた。
「3月26日~28日限定!」
今日は?今日は・・・29日・・・。28日の次の日・・・!
・・・・・・・・涙・・涙・・涙・・・・

でも、やっぱり欲しい。
「新品未使用 美品 品質保証」

ああ・・・。やっぱり欲しいな・・・。うーん。「買い物かごに入れる」を・・・ポチ!
ああ、迷わず昨日買っておけばよかった・・・。
  • 総アクセス数(2,287)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~4番を表示

2015年
04月08日
11:52
neginohanaさん

う~む。
私なら、悔しいからそういうのは買わずに諦めます・・・(^_^;)

2015年
04月08日
21:35
earth-riseさん

>>1 neginohanaさん
悔しい気持ちとと、欲しい気持ちとの間をかなり激しく揺れ動いきましたが・・・。
帯はさっそく昨日使いました。やっぱり買ってよかった♡

2015年
04月08日
22:07
megeninさん

限定・・・と言えば、ちょうど今Amazonでは プレミアム会員はkindle が\3,980で変えます。
私は4月14日までプレミアム会員なので、買える! でも、4回も痛い目にあった品、、、でも\3,980 、、、 でも、いくら安くても・・・・ いや、こんなに安いなら! ・・・・
ゆれるゆれる~女心♫

結局、たかが \3,980 を考えてること自体が アホらしくなったので買いません!
アララ~ン 格が違いすぎました~ ε=ε=゛(*ノノ)

2015年
04月10日
17:04
earth-riseさん

>>3 megeninさん

損した分は、絶対に神様がほかのところで得をさせてくれると信じて生きています。

1番~4番を表示