• ようこそゲストさん!

earth-riseさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2011年
07月01日
08:30 earth-riseさん

予備校生の娘との会話 3・・・やってtry~!

  • その他
娘とヨーカドーに買い物に行った。

私 「ええ・・・・と・・・・、あと、大葉買わなくちゃ。」
私は大葉を手に取る。
娘 「え?お母さん、それ、紫蘇だよ。」
私 「そうだよ。大葉だよ。」
娘 「だから、紫蘇だってば。」
私 「だって紫蘇も大葉も同じじゃない。」
娘 「え?!紫蘇と大葉って同じものなの?!」
私 「え?同じって知らなかったの?!」
娘 「知らなかった!」
私 「ええーん。やってTRYのスタッフにつかまったら、視聴者に『親の顔が見てみたい。』って言われちゃうよー。」
泣き顔
  • 総アクセス数(1,831)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~8番を表示

2011年
07月01日
11:12
green-geckoさん

「おおばか!」って言われちゃうのか?
でも、誰でも紫蘇ーな間違いだよ。
…ああ、暑さのせいでキレがいまいち…

2011年
07月01日
17:18
okyunaさん

>>1 green-geckoさん
!!!

2011年
07月04日
11:27
neginohanaさん

正確に言うと、
「大葉」というのは、「青紫蘇の葉」のことですよね。

毛蟹ちゃん、今まで「大葉」をどんなものだと思っていたんでしょうね?

2011年
07月05日
20:37
ぞえるさん

どっちみち嫌いだ、っていうのがzoelにとっての唯一の真実です。

2011年
07月06日
09:35
earth-riseさん

>>1 green-geckoさん
ワングッド!でも、暑さのせいか、自分の拍手の迫力に力が入らないのが悔しい・・・・ぐた~・・・。

2011年
07月06日
09:36
earth-riseさん

>>3 neginohanaさん
へえーそうだったんですか。大葉と青じそって同じものだと思っていました。
毛蟹が大葉と聞いて何を思っていたか、確認します。

2011年
07月06日
09:37
earth-riseさん

>>4 ぞえるさん
ふふん。紫蘇が苦手なんて、まだまだだね。

2011年
07月06日
15:21
neginohanaさん

まあ、スーパーでは「青じそ」と「大葉」は同じですよね。

厳密には「しそ」というと、「赤じそ」もあるし、「しその実」もあるから・・・さ。

1番~8番を表示