• ようこそゲストさん!

earth-riseさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2011年
07月01日
08:19 earth-riseさん

予備校生の娘との会話 2・・・ドモホルンリンクル

  • その他
私は汗かきである。体よりも顔にすごく汗をかく。くわえて、更年期障害で時々どーっと顔が熱くなる。だからこんなに暑いと、首にタオルを巻いていないと汗がぽたぽた落ちてくる。
ちょっと動いただけで、ご飯を食べただけで、時にはじっと座ってテレビを見ているだけでも汗が滴ってくるのだ。

娘がそういう私の顔を見て言った。
娘 「おかあさん!何その顔!ひどいよ!」
私 「たった今、水で顔をジャブジャブ洗ってきましたって感じでしょ。」
娘 「信じられない!私なんか、サラッサラよ。」
私 「お母さんなんか、ほら、見て。ほら。」
顔の汗をぬぐい、頬に両手をあてる。
私 「ほら。ドモホルンリンクル塗らなくたって、こんな感じよ。」
両手を頬からパット離すと、頬がもーーーーちっと掌に張り付いてくる。
私 「ほらほらほら。餅肌よ。」
娘 「はいはい。単にほっぺたがたるんでるだけだよ。」
  • 総アクセス数(1,759)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~3番を表示

2011年
07月01日
09:22
chargeさん

ここだけの話しなんだけど、最近汗をかくと加齢臭がするきがするぅ・・・
コロンとかかけ忘れるとちょっとまずい感じなのよ。
皆さんは大丈夫?
あたしだけだったらやだなぁ( ̄◇ ̄;)

2011年
07月01日
09:57
ma-chan-frogさん

実はわたしも……

2011年
07月06日
09:38
earth-riseさん

実は私も・・・・。
先日、NHKのあさイチで、女性の加齢臭やってたわ・・・・。録画したからちゃんと見よう。

1番~3番を表示