• ようこそゲストさん!

MihoGさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2011年
05月22日
10:40 MihoGさん

The Rapture

今日は、Rapture (携挙)でしたね~。

ってまだ終わっていませんが。

Wikipedia参照
携挙(けいきょ、英語:Rapture)とは、プロテスタントにおけるキリスト教終末論で、未来の主イエス・キリストの再臨において起こると信じられていることである。まず神のすべての聖徒の霊が、復活の体を与えられ、霊と体が結び合わされ、最初のよみがえりを経験し、主と会う。次に地上にあるすべての真のクリスチャンが空中で主と会い、不死の体を与えられ、体のよみがえりを経験する。


普通に生活している人は大丈夫かな。でも、あまりに熱心なキリスト教徒の人は、熱心すぎるあまり、信じすぎて体が反応しちゃうんじゃないかって心配です。

今日もレッスンがあったんだけど、生徒と話してて、ふと思い出したんです。前に何かで聞いたんだけど、昔のお話で、重罪を犯した人が刑務所でこんな死に方をしたそうです。

目を隠されて、何も見えなくさせます。そして、刃物のようなものを手首に当てられ、手首を切ったと嘘をつかれます。もちろん実際には切っていません。 そして、切ったと言われた場所に、水をたらされるんです。手首を切られて、血が流れている信じた囚人は、数時間後に本当に死んだそうです。

あまりに信じると、体や脳がそうだと思い込んで、実際に体が反応してしまうという話です。

信じると叶うってこういうことか?


-追加-

5月22日
Harold Camping 'Bewildered' After Apocalypse Comes and Goes Quietly

↑ここを開くと、おじいちゃんの写真が出てくるんだけど、しばらくいしたら、その画面がビデオ映像に変わって、Apocalypseのいろんなニュースがみれて、面白いよ♪ 興味のある方は、どうぞ~♡

ただね、聖書によれば ジャッジメントデイの日にちは、イエス様自身も、天使にも、誰にも予言できないものであると言われているので、まだ終わってないんだって。 

そして、天国に行かなかったものは、10月21日の 世の終末まで地獄を見るんだって。 
本当の終わりは10月21日だって言われてるらしいの。 

ただ、聖書にかかれたように、ジャッジメントデイが来る頃、世界で自然災害が起きると言われていて、確かに当たってるんだよね。日本で3月11日に起きた地震、こないだアラバマを壊滅状態に追い込んだ竜巻・・・ そういうのが当たっちゃうと、なんでぇええええ???(@@;) って思ってしまう私。 あたしって結構ビリーバーなのかしらwww
  • 総アクセス数(3,366)
  • 拍手拍手(2)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~12番を表示

2011年
05月22日
12:36
hiromidukiさん

そういう叶い方はしたくないですね。冷や汗

5月21日に何かあるかもしれないから、コンピューターウイルスに気をつけて、という噂を友達から聞き、Rapture絡みの一部の人が行動を起こそうとしているから、という理由でした。実際どうなのかはわかりませんが、今のところうちのコンピューターは無事ですw。

2011年
05月23日
03:38
MihoGさん

>>1 hiromidukiさん

ちえちゃん、こんちゃぁああああ~~!( ̄∀ ̄)

死んだら元も子もないよねwww

確かに!そういう事ありえそうだよね~。 でも、パソコンの方こっちも無事でした♬♫
 
記事で 信仰者達がどうして何も起きなかったのか動揺しているって書いてあったよ~。他には神様が我々の信仰をテストするためにRapture をひきのばしているとかいっている人も。。。

Rapture絡みのニュースしばらく続くのかしら・・・

Have a nice day!!! v(^∀^*

2011年
05月23日
05:30
green-geckoさん

Reptureって、私はプロテスタントだけど、意識しないなー。まあ、わたしの場合、fundamentalじゃなくて、どっちかというとradicalだからなぁ・・・

死の瀬戸際の人に嘘ついてみたり、コンピューターにウイルス仕込んでみたりするのは、携挙じゃなくて、軽挙妄動のほうのような気がする^^; 神の領域ちゅうものがあるでしょうに…自作自演しちゃいけましぇん。

2011年
05月23日
06:44
MihoGさん

>>3 green-geckoさん

げこちゃんあはよぉ (*-∀-)ノ ←眠そうな目www

>fundamentalじゃなくて、どっちかというとradicalだからなぁ・・・
fundamentalとradical? なんだろぉ???

ウン本当だよね!! 偽造しちゃいかんぜよ!!
皆そんなに一生懸命になって何を証明したいのか・・・
生きるって難しいわぁ~・・・

2011年
05月23日
09:36
ma-chan-frogさん

Raptureって、初めて知りました。

アメリカでは、どのくらいの人がRaputureを意識してるのでしょう?
プロテスタント以外の人たちも、この日には騒動があると注意してるんですね?

とても興味深い。

2011年
05月23日
10:33
luminさん

私も、存じませんでした~。

以前、TVで、同じく目隠しした被験者に、「とても熱いお茶ですので、気をつけて」とカップを渡す実験を見ました。
「あ、ごめんなさい!」とわざとこぼすのですが、被験者の方が一様に「あちちちち!」と飛び上がってましたよ・・・^^

私の子供のころは、ノストラダムスの大予言が真剣に信じられてました。
なにごとも、ありませんでしたねw

2011年
05月23日
10:52
Ayako46さん

21日のDoomsdayの話題は日本では見ませんでしたね〜。このことを初めて知ったのはイギリスのメディアからでした。驚いたのが、この予言を広めるために財産をなげうつ人までいたことや自分が天国に昇った後に残されるペットの世話をするビジネスまで出来ていたことですね^^;。もちろん一部の人達だろうとは思いますが、クリスチャンの方は非常に信仰に厚いんだなあと改めて感じました。

2011年
05月23日
11:39
MihoGさん

>>5 ma-chan-frogさん

あたしも、生徒に聞いて、最近知ったのwww(^^*

Apocalypseを信じているのは、 うちの旦那曰く Crazy な人だけだって言ってたよ~。
つまり、ビリーバーの人たちだけ。でも、基本的に熱心なキリスト教徒は多いし、普通のキリスト教徒の人でも、毎週お祈りにいく人は少しは気にしているんじゃないかな?
周りにそういう人がいると、話題にはなるよね~。

やっぱり、イエス様とか、キリスト教って大きいし、興味深い内容だね!
何か分かったまた書くね♡

2011年
05月23日
11:42
MihoGさん

>>6 luminさん

るみんちゃん、最近はどう?元気にやってるかな???

あたしも知らなかったぁ~~~ (^^*

う~ん・・・実験のお話、一体何を実験しようとしていたのかしら??? (^^;


ノストラダムス、なっつかしいぃ~~~!! (^∀^*
あたしは、小心者で、ちょっと怖かったのを覚えてる~www

何もなくてよかった・・・ もしくは、あたし達が知らないだけ??? (´∀`;)

2011年
05月23日
11:47
MihoGさん

>>7 Ayako46さん

ほんとうにw
大騒ぎしてる割には、結構新しい話だよね~www 

へぇ~~~、ペットの事まで!! 優しい~~~ (*´∀`人)
うん、すごいね、その信じる力は!!!
そんなにまで信じたビリーバーくらい天国に連れて行ってあげてくださいって思っちゃうねw

てか、実は天国行ったひといたりしてね。。。。
で、あたし達はこれから10月21日の世界の終わりまで地獄を見るって事???

ミステリーやぁ・・・

2011年
05月24日
05:36
green-geckoさん

う~ん、「終わりの時」には天変地異みたいなものが兆しとして起こるかもということは、確かに聖書に出てくるんだけど、同時に「それ(自体)が終わりではない」ということも書かれているからねぇ・・・
むしろ、そういう時になると「偽キリスト」や「偽預言者」みたいなのが出てくるから、注意してネ、というふうに書いてあるんだよ~。
それに、新約聖書の後半部分が書かれたような時代にも、地震とか火山噴火とかの自然災害がローマ帝国の支配地域で結構あったし、「救世主」を名乗る人がいろいろ登場したりもした。その上に、ローマ帝国崩壊の兆しが見え始めてきた時代でもあった。だから、そういうひとつひとつに浮足立つな、不安がるより信仰を揺るがさずに普通に生きなさい、というふうに教えられている・・・と、私は理解してるけどね。^^

2011年
05月25日
11:02
MihoGさん

>>11 green-geckoさん

そうなんだぁ!!!o(>▽<)oきゃぁ~~~
それを聞いて安心しました♡ 

なるほどぉ・・・・・げこちゃんって、聖書に詳しいんだね!
子供の頃からお勉強させられた?

いやいや、あたしもゲコちゃんのお話ですごく納得できました~!うるうるですw
あたしの信仰心も試されているのかもしれないね!げこちゃんありがとぉ♡(^^

1番~12番を表示