• ようこそゲストさん!

earth-riseさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2010年
08月06日
13:04 earth-riseさん

高三の娘との会話 70・・・おなかひねり運動

  • その他

私あーすは、太っている。
痩せたい。というわけで、「ぺったんこおなか体操」という、おなかをひねる運動をやっている。息を吐きながら体を右にひねり、次に左に・・・・。




その日、塾から帰ってきた娘の毛蟹が言った。
娘 「ねえ、twisted dietってどういう意味か知ってる?」
母 「???知らない。おなかをひねる体操をして痩せること?(すぐに自分に結びつける)」
娘 「今日塾の英語の時間にね、出てきたの。」
母 「へえ。で?」
娘 「先生に意味を聞かれた人がね、『偏った食事をするダイエット』って言ったの。」
母 「なるほど。で、毛蟹はなんだと思ったの?」
娘 「私はね、『ハア!ハア!ニコー!』ってやってるエアロビクスかなって思った。体をひねってるじゃない?」
母 「で?本当はどういう意味だったの?」
娘 「『ねじれ国会』だって。」
母 「!!!!へえーーー!」




さっそく、英辞郎on the <span class="caps">WEB</span>で引いてみると・・・
●twisted Diet
   《the ~》ねじれ国会


●diet
【1名】
1. 食べ物{たべもの}、食事{しょくじ}、日常{にちじょう}の飲食物{いんしょくぶつ}
2. 食生活{しょくせいかつ}、食習慣{しょくしゅうかん}
3. ダイエット、食事療法{しょくじ りょうほう}、治療食{ちりょうしょく}、規定食{きてい しょく}、節食{せっしょく}




【1形】
低カロリーの




【1自動】
ダイエットする、食事制限{しょくじ せいげん}をする、規定食{きてい しょく}を取る




【1他動】
1. ~に食べ物を与える
2. ~にダイエットさせる、規定食{きてい しょく}を取らせる




【2名】
正式{せいしき}な会議{かいぎ}、議会{ぎかい}、国会




母 「へえー!知らなかった。」
もう忘れません。この言葉。おなかをひねりながら毎回思い出します。

  • 総アクセス数(1,729)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2010年
08月06日
20:46
さん

1:

beebuddy のコメント:
アースさん!!!
コメありがとうございますm(__)m
身体を捻ったら、その細さを保って、反対側も捻って下さいね♬
基本的に動かす時は口から思い切り吐いて、元に戻す時は肺(特に背中側の)に空気が入るように、鼻から吸って下さい。
自分の事を言うのも恥ずかしいのですが、これを続けていたら体調を悪くする前のウエストに戻りました。VV

2010年
08月07日
04:26
green-geckoさん

へ~へ~へ~。勉強になった!!!しかも、「ねじれ国会」って日本の造語というわけでもないのかな。

1番~2番を表示