• ようこそゲストさん!

MihoGさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2010年
06月23日
14:29 MihoGさん

ムサカ、Ezekiel 4:9 bread

ニューオリンズに行った時、地中海系料理を扱っているレストランで食べて、感動した料理があります。
それは〝ムサカ〟とよばれる料理と、チキン・シャワマっていう料理です!!
あん時食べたのとはちょっと違うレシピだけど、ムサカに挑戦しました!!




ムサカって、ギリシャ料理なのか・・・
今回作ったのは、ベジタリアン・ムサカじゃなくて、ミート使ったものなんですけど、ビーフをいろんな香辛料で煮ていくんですが、とくにシナモンと肉の組み合わせがすごいはまってて、いい香りが部屋中してましたょ♪それに、なんと言ってもトロケルほど柔らかいナスの風味が絶妙で、とにかくいいょ!!!(σ_σ)/




 height=


今回は、ムサカに、Ezekiel 4:9 bread っていうパンを添えて一緒に食べました。
オーガニックを買い始めて以来、歯医者さんにお勧めしてもらったパンがこれなんですけど、
他のパンとどう違うのか?




歯医者さん曰く、小麦粉も健康にはよくないし、糖尿病に気をつけているので、小麦粉でできた普通のパンも食べないようにしているんだとか。エゼキエルパンは小麦粉を一切使わないで作られているんだそうです!! すごい!!




いやはや、健康に気を使うと、何も食べれなくなりますよね。。。まぁ、あたしは、時々不健康なもの食べちゃってますけど;でも、普段から気をつけている事が大切ですよね!!


↓これは、エゼキエルパンについての英語のページです。今回は下に、訳つけみました。↓
What would Jesus eat?







There was a time in history, circa 2006, when all that Food for Life brand’s Ezekiel 4:9 bread was to me was just a $5 loaf of bread in the refrigerated section at Wild Oats/Whole Foods. A loaf of bread for people who wanted to spend five bucks.
But now, I want to spend five bucks on a loaf of bread. Not because I have more money than before, but because I have awareness of the difference it makes to my health.




It’s safe to say that “Ezekiel Bread” (as most people have nicknamed it) is the only American food product on the edge of the mainstream market that 1) has an Old Testament prophet’s name in the brand, 2) uses an ancient Jewish recipe, AND has Bible scripture on the package:




Ezekiel chapter 4, verse 9- “Also take wheat, barley, beans, lentils, millet, and spelt, and put them into one vessel and make bread of them.”




What’s the main thing that sets Ezekiel Bread apart from the rest of the bread out on the market? It’s not made with flour. Instead, it’s made with freshly sprouted, certified organically grown grains. Therefore, it’s alive. And that significantly increases its valuable nutrients for the body’s consumption.




The more living things we eat, the healthier we are. That’s why we’re supposed to eat 2 to 4 servings of fruit and 3 to 5 of vegetables. Those living cells we eat help keep our own cells alive and well, helping our immune system to fight sickness, disease, and cancer.







Plus, Ezekiel Bread is low glycemic which means it’s diabetic friendly, and high in fiber which means it’s good for preventing cancer and heart disease.




Most bread in the world is processed. Machines grind up the ingredients, then sugar is added along with preservatives. But not our heavenly Ezekiel Bread. It’s the only kind of bread I buy now.




Of course Weight Watchers as well as Jillian Michaels from The Biggest Loser obviously feel the same way, since they recommend Ezekiel Bread in their programs. I’m not sure if they are paid anything to endorse the product, but I know I definitely am not. That’s how you know it’s a good product, when people advertise a product for free.




↓日本語訳:Miho (σ_σ)/
(分かりやすくするためとはいえ、好きに訳すのもなんなんで、なるべく本文に沿うように訳つけました。)




イエスキリストは何を食べるのか?
およそ2006年ごろ、Food for Life(会社の名前)のEzekiel 4:9 パンが、自分にとっては、 Wild Oats/Whole Foodsの冷凍コーナーにあり、5ドルする・・・ という意味しかなさなかった時代があった。 パンに5ドル払いたい人用。(ちなみに、パン5ドルって、結構高いです。)




しかし今、私は、5ドル払ってでもそのパンを買いたい!
なぜか?
前よりお金をもっているからではなく、このパンが健康に変化を与えるという事を知ったからです。




“Ezekiel Bread”(ほとんどの人があだ名をつけてますが)はアメリカのスーパーでは たいてい手に入ります。
①ブランドに古の新約聖書の預言者の名前をつけ 
②いにしえのユダヤのレシピを使い 
③パッケージに聖書の言葉をのせた 
唯一の商品である と言えるだろう。




エゼキエル第4章9節
”そして、小麦、大麦、豆、レンズマメ、きび・あわ・スペルトなどの雑穀を、一つの器に入れて、パンを作りなさい。”




ではEzekiel Breadと他のパンとの主な違いは何なんでしょうか?
それは、Ezekiel Breadが小麦粉から作られていないことです。かわりに、有機栽培だと認定された、新鮮な穀物を使用しています。 つまり、新鮮で生き生きしているんです。 それは、含まれる重要な栄養素もおおはばに増大しているということです。




取り入れる食品が新鮮であればあるほど、私たちはより健康でいられるのです。 だから、私達は毎日フルーツを2~4サービング、お野菜を3~5サービング食べた方がよいとされているのです。(サービングのニュアンスが訳せなかったのでそのまま使いました。)




いいかえれば、生きた食品を食べるということは、生きた細胞を食べるということです。 そして、体内に摂取されたこの生きた細胞は、私たち自身の細胞を健在に維持するのを助け、病気や、癌と戦う為の免疫システムを助けてくれます。




さらに、Ezekiel Breadは低グリセミック食品(低GI)なので、糖尿病の人に推奨されており、繊維質が高いので癌や心臓病を抑制する効果があります。




世界のほとんどのパンは、加工処理されています。機械が材料を刷り砕き、次に、防腐剤と共に砂糖が加えられます。でも、エゼキエル・パンは違います! 現在、私はもうこのパンしか買いません!




Weight Watchers(エクササイズ・プログラム)がそのプログラムでEzekiel Breadを推薦するので、The Biggest Loser(番組の名前)に出演のジリアン・マイケルズも間違いなく同じように感じているでしょう。Weight WatchersがEzekiel Breadを支持するように裏でお金をもらっていたのかどうかは分かりませんが、私は間違いなくお金をもらっていません。人が無償で商品を宣伝するのは、それだけ良い商品だと分かっているからです。
(*もちろん私もお金をもらっているわけではありません。)

  • 総アクセス数(2,793)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)