• ようこそゲストさん!

neginohanaさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2010年
08月08日
23:55 neginohanaさん

Forever in Blue ~The Fourth Summer of the Sisterhood   (洋書)

  • 英語の話題
  • 英語学習資料
  • その他
  • 洋書





ああ、ついに読破してしまった。「The Travering Pants」シリーズの4冊目、これが最後の1冊だった。深い感動とともに、これで彼女たち(Carmen, Tibby, Lena, Bridget)ともお別れだと思うと、寂しさも感じている。




最初の1冊を読み始めたのは、去年の6月18日。




① The Sisterhood of the Traveling Pants → 5か月
② The Second Summer of the Sisterhood → 6か月
③ Girls in Pants ~ The Third Summer of the Sisterhood → 1か月
④ Forever in Blue ~ The Fourth Summer of the Sisterhood → 2か月




実にすばらしい4冊だった。
普通このように続編、続編、と書き続けていくと、3冊目ぐらいから面白くなくなって来るものだが、これは全く違う。1冊1冊、それぞれに新しい感動がある。勢いが全く衰えない。




最初は15歳を目前とした4人の少女たち(Carmen, Tibby, Lena, Bridget)だったが、最終巻ではまもなく19歳でそれぞれの道を進んでいる。
数々のつらい経験、わくわくする経験、素敵な恋、戸惑いながらの恋、危ない恋、自己嫌悪や自暴自棄への落ち込みやそこからの再生を通して、4人とも成長してきた。
でも、その固い友情は変わらない。




ああ、私も彼女たちと一緒に、共感や感動の涙を何度流したことだろう。
私の宝物だ。

  • 総アクセス数(8,241)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~1番を表示

次を表示

2010年
08月09日
08:36
Q-Eng Managerさん

hada のコメント:


読了おめでとうございます!宝物となるいい本に巡りあえたのは英語学習以上の収獲なのかもしれませんね。また最初から読んでみるといいかも? きっと一冊目も1ヶ月もかからずに読めちゃうと思いますよ!恋愛ものって読まないんだけど、とりあえず日本語版でも読んでみようかな?

1番~1番を表示

次を表示