• ようこそゲストさん!

neginohanaさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2008年
09月28日
00:03 neginohanaさん

Enchanted (魔法にかけられて) 映画

ディズニーの映画だから、子どもっぽいかな・・・とあまり期待していなかったが、これはとってもよかった。




ディズニーの伝統的なアニメと実写とCGがうまく融合されている。
ミュージカルとしても歌も踊りも楽しい。
ストーリーも、おとぎ話と現実のラブストーリーを兼ね備え、おまけにパロディとしての笑いもとっている。
最後の方のCGは迫力もあり、お決まりのハッピーエンドには思わず笑っちゃうひねりが入っている。




おとぎ話のアニメの世界から現実のニューヨークに迷い込んでしまったジゼル。彼女を拾ってしまったロバートは、恋人に誤解されて窮地に。
そんなロバートにジゼルは「You should sing to her!」と提案する。
歌で愛を伝えればいいのだと。







Giselle:
   And maybe that would reassure her of your affection!
字幕: 愛を証明するの!




reassureは、iKnow!で習ったばかり。sureやassureと関連して覚えやすいが、使ったことはない単語だ。




それでは、ラブシーンを。
毒リンゴをかじって倒れたジゼルを、本当のキスで救うのは王子ではなくて、ロバートだった!(すみませんネタバレで。でもどうせ見え見えなんだし)








おとぎ話から出てきたジゼルみたいに、永遠の愛を信じたいなあ。



  • 総アクセス数(3,836)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~9番を表示

2008年
09月28日
00:24
satogogoさん

あっ!

この男性、Grey's Anatomyのデレクじゃない?

違うかなぁ?



Maybe that would reassure ・・・・



that would ですね。

今日、ダイハード4を見てたら出てきました。



That would be my dad.

パパだわ。(字幕)



使えそうで、使えないです。

2008年
09月28日
01:21
GoodGriefさん

●ホントだ。

シェパード先生ですねえ。



●reassureはA of B系ね。



●I knew it was you.

「きっとあなただと思ってたわ。」ってとこかしら。



●>永遠の愛を信じたいなあ。

はあ~...

I knew you would say that. (^-^)

2008年
09月28日
01:26
unkotareさん

『愛を証明するの!』『永遠の愛♡』すてき!
信じるのもは救われます〜!

2008年
09月28日
17:00
neginohanaさん

satoさん

この男性は、Patrik Dempsey という俳優さんです。ドラマまでは確認できませんでしたが。



GoodGriefさん

パチパチ (apprause)



unkさん

乙女仲間ですねっ。

2008年
09月28日
21:14
さん

5:

kurowasan のコメント:
Enchantedだ!!

この映画は友だちと私の誕生日に見に行ったのでよく覚えています!!

DVD買おうか本当に迷いました…



永遠の愛、信じてます!!!



パトリック・デンプシーはグレイス・アナトミーに出てますよ♪

私は王子様の方が好みだったかな…

2008年
09月28日
22:28
neginohanaさん

kurowasanさん、

この映画、楽しいですよねぇ。天真爛漫なお姫様がとても魅力的。



王子様の方が好みですか? お若いからですね。

私は、さすがにあの坊やについていく気は・・・

年上志向ですので。

2008年
09月30日
21:21
さん

7:

yokokun のコメント:
私も、この映画はすご〜く楽しめました♪
最後のひねりは予想外でしたが、「めでたし☆めでたし」
前より、聴き取れるなぁ〜と感じました。

2008年
10月02日
15:30
neginohanaさん

yokokunさん



おおっ。ここにもお仲間が。



yokokunさんも、永遠の愛を信じますか。

↑って、宗教の勧誘かい!

2008年
10月02日
20:12
さん

9:

yokokun のコメント:
永遠の愛を信じます!
目に見えないものが、大切だなって感じます。
目に見えなくても、確かにそこにある。
愛 友情 思いやり・・・
。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ (*´-`*)ゞ ポリポリ

1番~9番を表示