• ようこそゲストさん!

neginohanaさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2022年
09月12日
14:35 neginohanaさん

Diary (日記)

9月4日

Diary (日記)

Yesterday, I happened across my old diary in my closet.
(昨日、ひょんなことから押入れに古い日記を見つけました)

It was the one I had kept when I was in high school.
(それは、私が高校生のころに書いていたものでした)

Reading part of it, I was surprised.
(その一部を読んで驚きました)

There were a lot of things I’d totally forgotten.
(私がすっかり忘れていたことがたくさんあったのです)

Plus, some things were almost the opposite of what I remembered.
(それどころか、私の記憶と正反対のようなものもありました)

That made me realize how unreliable memories are.
(自分の記憶というものがなんとあてにならないものかと実感しました)

I’m glad I kept the diary.
(その日記をつけていて良かったと思います)
  • 総アクセス数(517)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~3番を表示

2022年
09月15日
20:29
meisanさん

negiさん、こんにちは

今も日記をつけていらっしゃるのですか?

わたしはどうも日記が続きません。
英会話サークルの親しい友人が英語の日記をつけていて、わたしも日記つけよう!と今年の始めに思ったのですが、1週間ぐらいしか続きませんでした。(そんなことを今までも何回か繰り返しています)

今は書きたいことがある時だけ、オンライン英会話の添削に書いて出してます。
英語で書くと、自分の気持ちを落ち着いて振り返ることができるので精神的にもとても役に立っています。

2022年
09月17日
16:31
neginohanaさん

>>1 meisanさん

コメントありがとうございます

Lang-8には、1週間に1回投稿するようにしています。(11年半続いています)

Lang-8そのものがいつ閉鎖されるか不安な状態なので、最後を見届けるまで続けようという意地ですね。添削してくれる人がいるので続けられる、ということもあります。

毎週月曜に投稿していたのですが、ここ数年はネタに困って遅れがちになっています。

2022年
10月01日
15:46
meisanさん

>>2 neginohanaさん

そうですね。私も何を書くかいつも話のネタを考えてます。

実際あったことや感じたことを書くときはいろいろ書きたいことが頭に浮かぶのですが、私の場合、毎月のオンライン英会話への支払いに見合う数の課題を提出するためにしぼりだしている感じです。

1番~3番を表示