• ようこそゲストさん!

neginohanaさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2008年
11月06日
01:00 neginohanaさん

Penelope  (ペネロピ)  映画




先祖にかけられた呪いのために、ブタの鼻を持って生まれてしまったペネロピ。彼女と同じ名家の誰かがそのままの彼女を心から愛すれば、呪いは解けるという―。




ブタの鼻がついているとは言え、顔の総合点から言ったら、結構可愛いと思う。花婿候補者たちがみんな恐れて逃げ出すほどじゃないのに。




その辺の違和感はあったが、とてもいい映画だった。




ペネロピの成長物語と言えよう。見事なものだ。
そして、おおっと思わせる、納得のハッピーエンディング。
乙女な私は、ついポロリと涙・・・




この映画のThemeはcurse(呪い)なので、呪いに関する台詞を切り取ってみる。







Johnny: I don't have the power to break the curse.
字幕: 僕は呪いを解けない。




呪いを解く → break the curse
なんだな。覚えておこう。







Billy: It's not the power of the curse. It's the power you give the curse.
字幕: 呪いを作るのは僕たちの心だ。




↑最後の場面、ここにだけ登場する少年がビシッと一言で、この映画の教訓をまとめてくれた。




では、お待ちかねのラブシーン。今回はシルエットではなく、キスシーンをバッチリと出してみた。







おまけ情報
ラブコメお得意(キューティー・ブロンドの)Reese Witherspoon が、あねご肌のいい役やってる!

  • 総アクセス数(3,143)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~14番を表示

2008年
11月06日
02:40
unkotareさん

愛すれば呪い解けるんだから、
花婿候補は彼女の鼻を気にしなければ良いのに!
あっ!普段は顔を隠しているのですね!
はっぴーエンディングばんざい!

2008年
11月06日
06:57
さん

2:

kurowasan のコメント:
これすごくみたいです!!!

ジェームズ・マカヴォイも好きだし…

2008年
11月06日
11:33
neginohanaさん

unkたん、



だって、花婿候補たち、彼女の顔を見るなり

「ブタの化け物だ~!」と恐怖におののいて一目散に逃げていくんですよ。(窓を突き破ってまで!?)

多額の持参金目当てに来て、顔に問題あり・・って知っていたにもかかわらず。



kurowasanさん、



これ、観るべきです!

kurowasanさんも絶対気に入ると思いますよ。



ジェームズ・マカヴォイって、どっかで見た気がするんだけど、何に出てたんでしたっけ?














2008年
11月06日
13:47
さん

4:

Ai_Kano のコメント:
うん、ほんとですね。結構かわいいし、もともとこういう顔の人ってわりといますよね。

なんかおとぎばなしみたいで面白そう。見てみたいです。

2008年
11月06日
16:47
luminさん

やたー!!

negiサマの映画シリーズ^v^♪



これって、プリントスクリーンでやるのですか?

(↑PCオンチなもので・・・)

私も、やってみたい。

2008年
11月06日
22:57
neginohanaさん

Aiさん、



>もともとこういう顔の人ってわりといますよね。



そうそう、私もつい、そう思っちゃいました。(^-^)



>luminさん、



実はね、DVDを見るソフト(InterVideo WinDVD 5 for HITACHI っていう、日立のPCに元々入ってたもの)に、写真を撮る機能がついているんです。



DVDを再生しながら、タイミングを合わせてカメラのアイコンをクリックすると、パシャッと(音はしないけど)撮影できて、画像ファイルで保存できます。



お気に入りのシーンを自在に撮れるので、楽しいです。

シャッターチャンスを逃しても、何回も再生してやり直せますしね。

2008年
11月07日
08:57
unkotareさん

おはようございます♡私もねぎたんのこの映画画像、いつもとってもきれいでポイントおさえていて、どうしているのかな〜といつも気になっていました!今日は謎が解けてすっきりです♡

2008年
11月07日
11:20
neginohanaさん

↑お褒めの言葉、ありがとうございます。

ベストショットを狙うのが楽しいです。

2008年
11月07日
20:01
さん

9:

kurowasan のコメント:
ジェームズ・マカヴォイは

「ナルニア」のタムナスさんとか、最近では「ウォンテッド」 「つぐない」とかに出てますよ!あ、「ラスト・キング・オブ・スコットランド」にも出ています!!



いいなあ~私も日立のパソコンほしいです!!!!

2008年
11月07日
21:12
neginohanaさん

kurowasanさん、



わあ、全然観たことないのばかりだ。

特にお薦めはどれですか?



残念ながら日立はPCの製造から手を引いたようですよ。

ほかのDVD再生用ソフトではこういう機能ないのでしょうか。


2008年
11月09日
17:01
luminさん

おぉ、遅ればせながら、ありがとうございます~

私もナゾが解けました^^



この機能たのしそうですね!

それを使いこなしていらっしゃるとこが、またスバラシイ♪

2008年
11月09日
22:12
neginohanaさん

>luminさん、



そう、簡単で結構きれいに撮れるので、

気に入った映画の、気に入ったシーンの写真を集めています。




2008年
11月12日
17:56
maritomaさん

私もどうしてこんな綺麗な映像をバッシっと保存できるのかなぁ、って思ってました。教えて下さってありがとう。

映画の紹介、楽しいです。これもまた、ありがとう!

2008年
11月14日
00:11
neginohanaさん

あまり気に入らなかった映画は飛ばしているんですけど、

観た映画の多くについては、自分の勉強も兼ねて日記に載せるようにしています。取り出して書き込めば、より印象に残りますからね。



これからも、乞うご期待! (^-^)

1番~14番を表示