• ようこそゲストさん!

neginohanaさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2008年
12月10日
17:11 neginohanaさん

Atonement (つぐない)  映画

1935年のEnglandという設定なので、全体を通してクラシックな雰囲気に満ちている。音楽は、胸騒ぎを呼ぶような、暗い感じ・・・




Cecillia(Cee)にあてた、Robbieの手紙。ラブレターとも言える。




Robbie: The truth is I feel rather lightheaded and foolish in your presence, Cee.
字幕: “僕は君の前ではバカみたいになる”




↑これ(in your presence)、定番表現だろう。
そのまま使える表現かもしれない。少なくとも、少女マンガなどではありそうだ。好きな人の前ではなかなか素直になれない―。




ところが、彼は間違えてこっちの↓手紙を入れてしまい、しかもそれをCecilliaの妹のBrionyに読まれてしまう。







(↑わざと読みにくくしてあります。)
これ以上ないほど露骨な表現で・・・




Brionyは13歳の多感な少女。大人になりかけで、微妙な時期だ。
この内容にショックを受け、また他のいろいろな条件が重なったため、
彼女は、その夜起こった事件に関して、ついRobbieに不利な証言をしてしまう。







その証言により、無実のRobbieは刑務所に送られることになる。







Cecillia: I wouldn't necessarily believe everything Briony tells you. She’s rather fanciful.
字幕: 妹の話を鵜呑み(うのみ)には・・・
    想像力が豊かで・・・




Cecilliaが彼を信じたのは、せめてもの救いだった。




でも、その後はあまりにも重くて悲しくて―
心が打たれる映画だった。
これはこれで、よかったのだが、
ああ、やっぱりおバカなラブコメの方がよかったかなあーと思ってしまう軟弱な私。




気を取り直して、ラブシーンを↓







ペネロピのJames McAvoyが、あまりにも違う雰囲気で出ているので、びっくりした。すごい役者さんだ。



















  • 総アクセス数(2,740)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~8番を表示

2008年
12月10日
17:26
luminさん

negiサマのシャッターチャンスがお上手なのか、

それとも、映画自体の映像が美しいのか…



          手紙の内容、気になります…^^;

2008年
12月11日
01:35
unkotareさん

露骨な表現手紙を彼は誰に送ろうとしていたのでしょう?

下書きですか?本音を書いてしまったのですか?

ラブシーン女王ばんざい♡いつもとてもステキです♡

2008年
12月11日
11:59
snowdropxxさん

これは見てないんですよ。

予告編と本編が全然違って大失敗ってこともありますが、重苦しいものを見ると結構変調が(-_-;;)



>やっぱりおバカなラブコメ

そういうのは沢山見てるのでオススメできます(^^ゞ



ところで、文中の画像はどうやってるんですか?

上のコメントにもあるように、自分で撮られて(というのかな)るんですか?(興味津々)

2008年
12月11日
12:04
さん

4:

michael-u のコメント:
この映画は知らなかったのですが,こんな感じの映画は見たことがないので,すごく新鮮でした!



それにしても記事キレイですね.

映画を観ていない私もすごく楽しめます.

2008年
12月11日
15:40
さん

5:

Ai_Kano のコメント:
今回のラブシーンは額に飾りたいです。



キーラ・ナイトレイかわいいですね。そういえば、最近読んだ雑誌の相談コーナーで「バストが小さいので、整形を考えています」というインドの女の子の相談に、カウンセラーが「キーラ・ナイトレイだって胸は小さいけど美人じゃないか。だから気にしないで」と回答していて、それはないよなーと思いました。

2008年
12月11日
20:37
neginohanaさん

*luminさん、*



手紙の内容は・・・

 In my dreams, I ~

 In my thoughts, I ~

と、自分のlibidoを直接的に書いたものです。

きゃ(#@.@#)



*unkたん、*



彼女に宛てた物で、宛名も書いてあるのですが、出すつもりは全くなく、ただ本音を書いてみただけなんだと思います。



私たちも、例えば

「なんであんたは私の気持ちに気付かないのよ!このドンカン男!」とかって、直接言えないことをノートに書きなぐったりしたことあるでしょ?

そういう感覚だと思います。



*yukiさん、*



私のPCに入っているDVDを観るソフトに、撮影機能がついているので、好きな場面でシャッターを押すように撮って画像を保存できるんです。



*ミケさん、*



お褒めいただきありがとうございま~す。

張り合いが出ます。



*Aiさん、*



キーラ・ナイトレイがとても綺麗に撮れたので、私も気に入ってます。

彼女がペチャパイ(古い言い方~)なのは、私も気が付いていましたので、Aiさんのコメントを読んで、思わず大きくうなずいてしまいました。

キーラの胸は、ほんとに小さいです。でも、堂々とノーブラです。(私だったら、厚いパットの入ったブラをしたいところだ)



ま、彼女は全体的にとてもスリムな方ですから、あれで胸だけ大きかったら、整形したみたいになってしまいますね。






















2008年
12月12日
16:31
さん

7:

Ai_Kano のコメント:
たしかに、「ペチャパイ」ってすごい久しぶりに聞いた言葉ですねー。そんなにペチャパイとは気づきませんでした。そんなに洗濯板(これも古いですが)でノーブラなんてまねできないです。

2008年
12月12日
23:47
neginohanaさん

*Aiさん*



「ペチャパイ」とか「ボイン」とか、最近聞きませんねえ。今の中学生たちは代わりに何というのでしょうか。



でも、「洗濯板」は・・・言いすぎです~

キーラ、かわいそう。。

(ーー;)








1番~8番を表示