• ようこそゲストさん!

neginohanaさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2020年
01月13日
17:33 neginohanaさん

機内で見た映画

① ライオンキング


アラジンの実写版はアニメとはだいぶ変わっていたけど、これはアニメとほとんど同じ。台詞も同じなんじゃないかと思うほど。

ただ、元の王のムファサが狩りの制限をかけて王国の動物を守っていた・・・という話はアニメにあったかな? 私はこれでちょっと納得した。

CGの動物たちは、ほんとにリアルで、本物にしか見えない。
それがしゃべったり歌ったりするのに違和感を感じる人もいるようだけど、私は全く大丈夫だった。
(そういえば「ジャングル・ブック」の実写版で経験済みだった)

むしろ、アニメよりもモフモフでかわいくて、こっちの方が好き。


②プーとおとなになった僕


プーの声が、なんだか老けたしゃがれ声で、どうしても馴染めなかった。
ストーリーも、まあ、ありきたり。
すっかり会社人間になった大人が、キラキラした子ども時代の心を取り戻そう・・・というか。
途中で眠くなったから、記憶が飛んでるかも。


③ジェミニマン


ウィル・スミスがかっこいいのはもちろんだけど、メアリー・エリザベス・ウィンステッドもかっこよかった。
昔の、例えば007とかインディー・ジョーンズなんかでは、ヒロインはただ守られているだけだったけど、最近は女性もちゃんと対等に戦うんだよね。

優れた戦闘能力を持つ人間のクローンを作って戦わせるとか、ありそうで怖い。良心が芽生えてくると使い物にならなくなるから、新たにクローンを作るんだって。

いろいろ考えさせられるところもあった。


④天才作家の妻ー40年目の真実ー The Wife


自分の才能を夫の作品のために使って尽くしてきた妻。夫がノーベル賞を受賞した途端、モヤモヤが爆発する。

以前にみた「ビッグ・アイズ」にちょっと似ていた。あっちは夫の名で絵を発表させられていた妻が夫を訴える話だった。

「ビッグ・アイズ」の方が好きだな。


⑤おおかみこどもの雨と雪


狼男と結婚して二人の子どもを産んだハナ。二人目が生まれてすぐに夫は狼の姿で殺されてしまう。
ハナは一人で、半分狼の子どもたちを育てる。

あまり期待していなかったが、すごくよかった
絵もきれいだし、ストーリーもとても共感できた。
全然眠くならず、夢中で観た。
  • 総アクセス数(1,152)
  • 拍手拍手(2)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~6番を表示

2020年
01月16日
00:00
コピットさん

おおかみこどもの雨と雪 sounds good. I'll try it.
Last year I watched きみと波にのれたら. It was really good.

2020年
01月17日
13:38
unkotareさん

なんか久しぶりのコメントでドキドキします^^

私はライオンキング見てみたいです!
ミュージカルは見たことがないのですが、すごく興味深いです♡
お恥ずかしながら、動物番組でよく使われているあの曲がライオンキングの曲だったのを今回知りました。circle of life というのですね♪

「おおかみこどもの雨と雪」私も好きな映画です^^
きつねの先生がいてよかったです。

2020年
01月17日
13:58
neginohanaさん

>>1 コピットさん

Thank you for your comment.
I haven't seen きみと波にのれたら.

2020年
01月17日
14:00
neginohanaさん

>>2 unkotareさん

おお、パスワード思い出したんですね?!

ライオンキング、アニメのほうがいいという人もいます。
実写版【CG】の動物たちは、ほんとにほんとに本物みたい!
びっくりですよ。
ディズニー映画は歌がいいので好きです。

2020年
01月18日
18:21
meisanさん

ビッグアイズと天才作家の妻、見てみたいです。

海外旅行の楽しみの一つは映画鑑賞です。 最近は遠くへ行ってないのであまり見る機会がありませんが( ノД`)シクシク…

最後に見た映画はケーブルテレビで見たドリーム(Hidden Figures)です。 これはなかなか良かったです。

2020年
01月18日
22:27
neginohanaさん

>>5 meisanさん

コメントありがとうございます~

「ビッグ・アイズ」は実話に基づいているので、説得力があります。

ドリーム(Hidden Figures)は観たことないです。どういうのだろう?

1番~6番を表示