• ようこそゲストさん!

mouthbirdさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2016年
10月24日
11:26 mouthbirdさん

K先生と仮想K先生(6)

K先生
晒し者にされた話

<前置き>いつも単語をどう読んでいいか分からない私は、英語が得意な友達に相談した。返事は「そんなん雰囲気で自信を持って読めば良いんだよ! それが極意だ! 」と言われた。


英語のテキストに happily という部分があった。授業中この単語を発音するようにと、私はK先生に言われた。
私は読めなかったが、【極意】を思い出し、雰囲気で自信を持って「ハッピリティ」と発音した。

K先生 : ぐはははwww ハッピリティwww  マウス~これは ハピリーなんだよ。マウス~ ハッピリティじゃないんだよ~
<教室中、爆笑の渦><立ったまま苦笑するしかない私>
K先生:マウス~ ハッピリティじゃないんだよ~
<教室中、再び爆笑の渦><立ったまま苦笑するしかない私>
K先生:マウス~ ハッピリティじゃないんだよ~
<教室中、3度めの爆笑の渦><立ったまま苦笑するしかない私>
K先生:マウス~ ハッピリティじゃないんだよ~
<教室中、4度めの爆笑の渦><立ったまま苦笑するしかない私>
K先生:マウス~ ハッピリティじゃないんだよ~
<教室中、5度めの爆笑の渦><立ったまま苦笑するしかない私>
K先生:マウス~ ハッピリティじゃないんだよ~
<教室中、6度めの爆笑の渦><立ったまま苦笑するしかない私>
K先生:マウス~ ハッピリティじゃないんだよ~
<教室中、7度めの爆笑の渦><立ったまま苦笑するしかない私>


仮想K先生

数学の教科書に、(+5)-(+2)という部分があった。授業中この答えを言うようにと、私はK先生に言われた。
私は「+7」と答えた。
K先生 : ぐはははwww +7www  マウス~これは +3なんだよ。マウス~ +7じゃないんだよ~
<教室中、爆笑の渦><立ったまま苦笑するしかない私>
K先生:マウス~ +7じゃないんだよ~
<教室中、再び爆笑の渦><立ったまま苦笑するしかない私>
K先生:マウス~ +7じゃないんだよ~
<教室中、3度めの爆笑の渦><立ったまま苦笑するしかない私>
K先生:マウス~ +7じゃないんだよ~
<教室中、4度めの爆笑の渦><立ったまま苦笑するしかない私>
K先生:マウス~ +7じゃないんだよ~
<教室中、5度めの爆笑の渦><立ったまま苦笑するしかない私>
K先生:マウス~ +7じゃないんだよ~
<教室中、6度めの爆笑の渦><立ったまま苦笑するしかない私>
K先生:マウス~ +7じゃないんだよ~
<教室中、7度めの爆笑の渦><立ったまま苦笑するしかない私>

====

仮想K先生の方の話は創作ですが、K先生の方はまごうことなく実話。個人的に非常によく覚えている体験

「happilyをハッピリティと発音しクラス全員に大笑いされ、7回も同じネタで連続で晒し者にされた私」は、「美しく英語を発音する12歳のアメリカ人の坊やよりはるかに恥ずかしい存在である」…とK先生に思い知らされたように感じられた。これも私が「英語の発音が恐ろしく嫌いになった理由の1つ」である。


金曜日は【ニコニコ生放送】による文法講義放送です。
この話の続きは来週の月曜日です。

(↓目次はこちら)
目次ページへ
  • 総アクセス数(2,248)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)