• ようこそゲストさん!

mouthbirdさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2016年
10月21日
10:36 mouthbirdさん

ニコ生英文法講義第1回

毎週金曜日・午後11時より30分間、ニコニコ生放送で英文法講義をします。
ニコニコ動画に登録がある方ならば、どなたでも視聴・参加できます。
ニコニコ動画

本日は
 【ニコ生英文法講義第1回(自・他動詞編)】
です。

参加方法
ニコニコ動画に登録がお済みでない方は、ご登録をお願いいたします(無料)。
 ・本日午後10時57分ごろに、ご覧になっている、このページに、講義を視聴できるアドレスが表示されます。
 ・あるいは私のツイッターをご覧になれば、放送開始と同時に講義を視聴できるアドレスを表示したログがツイートされます。
 ●つまり、本日午後11時頃にここかツイッターで表示されるアドレスをクリックすると、ニコ生英文法講義が視聴できます。

参加者は自由にコメントを書き込めます。(誹謗・中傷、その他公共の良俗に反する発言があった場合、コメント削除、並びに発言者のNG登録などをすることがあります)

よろしければ、皆様の参加をお待ちしています。

放送アドレス


http://live.nicovideo.jp/watch/lv279614833
  • 総アクセス数(2,161)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~3番を表示

2016年
10月21日
23:46
bbbcさん

ありがとうございました。
はじめすこしもたついたようですね。あとはOKです。
顔が光の加減で暗いですが、動画みて研究してください。

内容的には とてもよいです。 考えなおすきっかけになります。
ある程度の ボード (アナウンサーが持つよう表示板)
は 準備した方が時間効率がよいと思います。

本来は時間をかけて黒板に書くのは 教育の王道で良いのですが、
( 教育の冗長性 : ゆっくりしつこく )
いかんせん 30分は短いです。 了

2016年
10月21日
23:52
atepekoさん

ニコニコ動画第1回、参加しました。
短時間なのに充実した内容で、楽しくて満足感がありました。
今日は問題が○×式だったので、しっかりノートをとりながらコメントできました。
訳例や、英作文する問題だとノートとコメントの両立がちょっと忙しくなりそう。
しかし、じっくり自分の頭で考えることのできる授業でした。
これからも楽しみにしています。よろしくお願いします。

2016年
10月22日
11:58
mouthbirdさん

>>1 bbbcさん
参加ありがとうございます。
顔が暗いですか…うーんこれは直接ライトを当てるかないかしないといけないので、改善は難しいかもです。
ボード…、ごめんなさい、良い使い方が思いつかないのですが…
ニコ生は30分が基本単位なので、この中でピシッと説明できればと思っています。
またよろしくお願いいたします。

>>2 atepekoさん
参加ありがとうございます。ノートもお取りになってたのですね。すばらしいです。
今のところ選択式の問題ですが、今後は記述式も多くなりますからね。
時間的に間に合うようでしたら、英作文でもなんとか記述してもらえないだろうかと思っています。
またよろしくお願いいたします。

1番~3番を表示