• ようこそゲストさん!

G!さんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2017年
10月01日
03:19 G!さん

54歳からのイギリス留学~York St John 大学 その1

あの「イギリス留学への道-インターネット授業奮闘記 -その15-最終回♪」 http://q-eng.com/diary/16417 からちょうど3年・・・ほんとに『54歳からのイギリス留学』の記事が書けるようになるとは思いませんでした・・・

2017年9月10日からここYork St John大学の日本語教育学の修士課程を一年間学ぶチャンスをいただきました!!

ここまでくるのまでに、ほんとうにいろんなことがありましたが、「あきらめなくてよかったぁ」というのが今の気持ちです。
いろいろな人に助けていただきながらここまでたどり着きました。

IELTSはここで学んだ基礎をベースに、オーバーオール6.0まで伸ばすことができました♪

スピーキングはオンライン英会話で鍛えていただきました。
それでもまだまだ、相手に通じないことも多く、また苦手なリスニングは未だ上達せずですが、レッツ ビギン。とにかく何かを初めよう!!(by 村野武則)の精神でここまでやってききた感じです。

授業などに慣れるまでは不定期になると思いますが、できるだけ体験などをお伝えできればと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。
  • 総アクセス数(3,576)
  • 拍手拍手(2)
  • お気に入りお気に入り(1)

コメント

1番~1番を表示

2017年
10月01日
19:23
mouthbirdさん

Gさん 新しい連載ですね。その後どうなったかを詳細に伝えてくださるのでしょうか?
楽しみにしています。

1番~1番を表示