• ようこそゲストさん!

mouthbirdさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2016年
10月10日
10:16 mouthbirdさん

K先生と仮想K先生(4)

小テスト

K先生

K先生「はい皆さん、教科書にある英文と単語の小テストをします。
(専門の用紙が配られる)
  最初は文章。次の日本語に対する英語を書きなさい。(1問5点)
   1問目:私はポップミュージックが好きです
   2問目:あなたはスポーツは好きですか?
   3問目:あなたはジャイアンツファンですか?
  次は単語。次の日本語に対する単語を書きなさい」
      野球・卵・学生・勉強をする・会う(1問1点)
(マウスは必死に休み時間に覚えようとしたが、殆ど覚えてなかった。満足に書けずに終了)

「はい、隣の人と紙を交換して採点しなさい」
「はい、終わりましたか? はい、ではテスト用紙を回収します」
 <回収が終わる・先生の手元で10点以下の紙だけ別にされる>


「10点以下は、△△と、■■と、マウスか。お前ら教壇の前に来い!」
 <△△くんと■■くんとマウスは教壇の前に並ばされる>

「てめえら、なんでこんなひどい点数しか取れないんだ? 勉強する気があるのか!?」
と怒鳴りつけられる。
英語は将来できないと困るんだぞ! 国際化の時代で必要になるんだ! こんなのもできないでどうする!? 」
と怒鳴りつけられる。
その後1人ずつK先生から平手打ちを受ける。「バシッ!」「バシッ!」「バシッ!」と教室中に音が響き渡る。

(ということが2週間に1回ぐらいの頻度で毎回行われる)

===========

仮想K先生


K先生「はい皆さん、教科書にある単元の小テストをします。
(専門の用紙が配られる)
  (+3)-(+8)
  (+6)-(+2)
  (+2)-(+7)
  (-1)-(+7)
  (+1)-(+5)
  (+3)+(+8)
  (-7)+(+4)
  (-2)+(+9)
  (-4)+(+7)
  (+3)+(+4)

「はい、隣の人と紙を交換して採点しなさい」
「はい、終わりましたか? はい、ではテスト用紙を回収します」
 <回収が終わる・先生の手元で10点以下の紙だけ別にされる>


「10点以下は、△△と、■■と、マウスか。お前ら教壇の前に来い!」
 <△△くんと■■くんとマウスは教壇の前に並ばされる>

「てめえら、なんでこんなひどい点数しか取れないんだ? 勉強する気があるのか!?」
と怒鳴りつけられる。
数学は将来できないと困るんだぞ! 科学技術の時代で必要になるんだ! こんなのもできないでどうする!?
と怒鳴りつけられる。
その後1人ずつK先生から平手打ちを受ける。「バシッ!」「バシッ!」「バシッ!」と教室中に音が響き渡る。

(ということが2週間に1回ぐらいの頻度で毎回行われる)

====

仮想K先生の方の話は創作ですが、K先生の方は概ね実話です。


金曜日はニコニコ動画で【生放送】(テスト)を行う予定です。
この話の続きは来週の月曜日です。

(↓目次はこちら)
目次ページへ
  • 総アクセス数(2,258)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)