• ようこそゲストさん!

mouthbirdさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2016年
10月07日
17:46 mouthbirdさん

【新企画】文法講義ニコニコ生放送

  • 英語の話題
新企画を立ち上げます。

毎週金曜日に今まで文法動画放送をやっておりましたが、2周めが終わりました。

新しく、ニコニコ生放送で「生で文法を講義できないか?」という企画です。

ニコニコ生放送
 http://live.nicovideo.jp/

 これから毎週金曜日の夜11時から30分間行おうと思っております。

 さっそく今夜から行います。

とはいえ、今日と来週はテストです。
ニコニコ生放送自体は過去にやったことがあるのですが、なかなか思うように放送できなかったりするので、2回ほどテスト期間を設けます。正式なスタートは10月21日(金)からです。(訂正済み)

11時になりましたら始まります。

それにしても久しぶりの生放送で、どうやっていいか忘れてます><

とりあえず、私のツイッターアカウントには、放送が始まると情報が流れます。

クリックすれば一発で生放送をしているアドレスが表示されるはずです。

私のツイッターは
https://twitter.com/mouthbird

です。11時頃に私のツイッターをチェックしてくだされば、放送のアカウントが表示され、講義が見られると思います。よろしくお願いいたします。

m(_ _)m

======================
22:59更新

 放送先アドレス
http://live.nicovideo.jp/watch/lv278242014
  • 総アクセス数(2,007)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2016年
10月07日
23:34
bbbcさん

テストありがとうございました。
全体の印象はとてもいいです。 生なので意識が違い、集中して見れます。
気づき事項のみ下記します。 

1、画面のカクカクはありません。(当方の 光回線+高性能パソコンでは)
2.画面が暗いのはやや致命的です。
3.白板のピントがぼけています。
4.音声はまあまあです。十分聞けます。
5・ 顔がやや前にですぎで、少し引いた方がよさそう。
  生なので 前に来るのはOKです。
6.話しかたはいつものように楽しく、ちょうどよい感じです。

とり急ぎ 覚えているうちに所感のみ。

2016年
10月08日
11:06
mouthbirdさん

>>1 bbbcさん
作家してくださったのですね、ありがとうございました。
画面が暗かったですか!>< ここを修正しなければならないですね。
顔も引いてみようと思います。ありがとうございます。
来週もよろしければご参加ください。m(_ _)m

1番~2番を表示