• ようこそゲストさん!

shiroashiさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2014年
10月26日
23:04 shiroashiさん

ひさしぶりにココネアプリ♥

ココネが終わってからはiPhoneアプリの方で、ほぼ同じ内容ができる「英語組み立てTown」「英語聞き取り王国」をやっていたのですが、やはり自分ひとりでやり続けていると飽きがきてしまって、しばらくしてやめてしまっていました。


あれから2年以上経ちましたが、ふと思い出してアプリを立ち上げてやってみました。

当時は夢中でやっていたので、文法とか適当でも何回もやっているうちに答えを覚えてしまった感じでしたが、今やってみると文法的なことも少しは考えながら、選択肢が表示される前に英作予想できるくらいになっていました。
(選択肢と違った予想をしたり、全然思い浮かばないものもありますけどw)

なつかしいアプリはこちら

http://www.cocone.jp/application/engjpn/englishtown/

http://www.cocone.jp/application/iphonelisteningkingdom/

英語聞き取り王国(ココネ当時はリスニングキャッスルだったかなw)の方もやってみて、改めて表現の中から文法の基礎を見つけたりしてけっこう楽しめます。

(家の中で→試合(3) より)
We were winning, but they came from behind and won in the end.
初めは勝っていたけど、最後は逆転されちゃった。

なるほど〜!
過去進行形って、こういう時に使えるんだねぇ〜w
  • 総アクセス数(2,426)
  • 拍手拍手(3)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~7番を表示

2014年
10月27日
01:02
auge (17)さん

ココネさんには早くAndroid版のアップデートをしてほしいですですよ~

2014年
10月27日
11:02
イチゴさん

なつかしいですね~

2014年
10月27日
20:21
mikapyonさん

わぁ~~ 懐かしい!
文法の組み立てするやつ、必死でやってたなぁ・・・ 
iPadでもできるのかな?

2014年
10月27日
21:24
shiroashiさん

>>1 auge (17)さん
Android版のほうは売り場が無くなってるみたいですね。ざんねん!(´・ω・`)

>>2 itigoさん
そうそう♪
「聞き取り王国」の方は、リスニングキャッスルで使われていたオープニングもほぼ同じ感じで再現されててココネ時代をリアルに思い出させてくれますw

こんな感じ♡


>>3 mikapyonさん
iPadでもできますよ〜♪
拡大表示されるので、iPhoneよりむしろ使いやすいかも^^
今100円で売ってるみたいです!\(^O^)/

2014年
10月29日
17:21
meisanさん

>>4 shiroashiさん

ココネをやっていたときはスマホを持っていませんでした。スマホ持ってたら絶対アプリ入れるのに!と思っていたのですが、スマホを持っても、今まで入れなかった。
でも、shiroashiさんのこの記事見て、入れちゃった♪組み立てタウンを!
タッチで出来るのっていいですね
せっかく買ったからせっせとやります

2014年
11月03日
17:15
shiroashiさん

>>5 meisanさん
おお、いいですね!
いっしょにやりましょう♪(^O^)/
「英語組み立てTown 日常編」「英語聞き取り王国」も今100円なので買っちゃってくださいw

当時(3年前)よりも少し英語力がついた今のほうがいろいろ気づけることもあって効率よく学習出来ているような気がしてます♥

2014年
11月03日
18:35
koubeniさん

ああ、そうそうこんな感じだった。なんだかホンワカしますね。

>当時(3年前)よりも少し英語力がついた今のほうがいろいろ気づけることもあって・・・
↑これ、いいですね。以前に学習した事を再びやってみると、「おおっ」ってことありますよね。
同じ失敗をしていると、ちょっとへこむけど・・・
「おおっ」が増えるように、今日もマイペースでコツコツやります。

1番~7番を表示