• ようこそゲストさん!

MihoGさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2011年
04月01日
13:44 MihoGさん

ブログの変わりにポスターを作ろう

皆さん、Glogsterって知ってますか? 
ブログの変わりに、ポスターを作ろうっていうサイトなの。

うちの旦那の高校では、できる限りテクノロジーを授業に取り入れようとしていて、Glogsterも英語の授業で、プロジェクトの一つとして使われたそうです。これを聞いたとき、アメリカのキッズはラッキーだなぁって思いました。(笑)

こないだそのサイトでポスター作ったんですけど、結構面白かったんで、皆さんもどうですか? 
ポスター作りはものづくりなので、アートセラピーの要素もあるんじゃないかなと思っています。

ここがそのサイトです。
http://www.glogster.com/

そして、これがわたしの初ポスターです。
http://jsnmiho.glogster.com/japanesestudynow1/

使い方分からなかったら、ここを参考にしてください。友達に教える為にビデオ作ったんです。画像は残念ながらあんまりよくないけど、参考までに(笑)


ポスター作ったら、是非紹介してください♪

Have a great weekend everybody!!!(´▽`*)

みほ
  • 総アクセス数(3,830)
  • 拍手拍手(3)
  • お気に入りお気に入り(1)