• ようこそゲストさん!

popoyuriさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2011年
03月28日
18:19 popoyuriさん

Bob and Rob show

http://www.thebobandrobshow.com/

アメリカ人とイギリス人が10~20分くらい、テーマを決めて話すpodcast。

シットコムみたいに、笑い声が頻繁に入るけど、別にコントじゃなくて、二人は英語講師。
なので、すごく考えられているんです。
まず、この二人の組み合わせってのがすごい。
・アメリカ英語・イギリス英語を交互に聴ける。
・話し言葉もすべてpdf化したSTUDY GUIDE
・聞き終わったらその内容のクイズ10問

もちろん、聞くだけでも構わない。
私は、正直20分映像も無いまま話し合いに集中できる根性は無い・・・。
でも、podcastだから今日は前半だけ!とかもできる。
会話は汚い言葉まで、pdfになっているいたれりつくせりぶり。
(それはいいんだろうか。悪いんだろうか。)
もちろん、日本語訳は無いけど、テーマを選べばそんなに難しいことを話さないので大丈夫。多分。

もう、すでに更新されていないみたいなんだけど、無料部分だけでも155もあるから、しばらく使えそう♪
  • 総アクセス数(2,473)
  • 拍手拍手(2)
  • お気に入りお気に入り(0)