• ようこそゲストさん!

popoyuriさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2013年
01月06日
19:47 popoyuriさん

帰省

うわーい。札幌♪と、言いたいところですが、母が骨折→手術入院して家事手伝いに行くので、引きこもりみたいなもんです・・・。

まず、飛行機の予約しなきゃなー。
  • 総アクセス数(1,463)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~4番を表示

2013年
01月06日
20:02
maikoさん

今年もよろしくお願いいたします。
お母様〜(涙)
私は実家に帰ってたっぷり充電してきましたけど、popoyuriさん〜(涙)
せめて北海道の大自然でリフレッシュ。。。
でも、札幌は東京に負けないくらい都会ですね(^^;;

2013年
01月07日
07:59
popoyuriさん

よろしくお願いいたします~。

母の骨折は、去年だけで2度。
足首ひねっちゃって一週間たったんだけど腫れが引かないけど、もうちょっとでよくなるはずとか、ふざけたことを電話で言うので「明日病院に行かなければ、飛行機定価で用意して明後日札幌に行く。病院には絶対に行ってもらう。それは折れてる。」と脅して行かせたら、やっぱり折れてて・・・。
で、今回は、めまいがして室内で転んで、受け身に失敗したらしい。
これは相当痛かったらしく、すぐに病院にいったら、「うーん。金具入れようかー」って話になったのでした。
慣れない入院生活・不自由ってことで、ちょっとイライラしてるのを、同居している娘(私の妹)に当たっているとかで、「うわー。そんなの続けたら、いい年して家庭崩壊だー」と、みんなを休ませるために家事手伝いと愚痴を聞きに行ってくるでよ。

札幌は、帰るたびに、東京のあまりよくないところを取り入れて、合わなくなって捨てるというのを繰り返している感じが見て取れます。
自分の生まれ育った街にがっかりするのは嫌なんですけど、どこに向かうか札幌。
自分たちで街を作っていかないと、壊れてしまうと思うのですが、こればっかりは住んでいる人が気づいて実行しないと・・・いくら外から言ってもダメなんですね・・・。

2013年
01月08日
15:14
green-geckoさん

気を付けていってらっしゃい。
わたしも、一人暮らしの母のところへしょっちゅう帰るようになりました。
ウチは、横浜で近いからいいけど、札幌までは大変ですね。今年、なんかえらく寒いし、雪も多いみたいだし、妹さんやお母さんを気遣って、ほんとご苦労さまです。
札幌、もう長いこと行ってないなあ・・・十勝に住んでたときは、山の向こうは(日勝か狩勝の峠の向こう・・・)内地と変わらんと、地元のお人は言うておりました(笑)

2013年
01月10日
10:01
popoyuriさん

Airasiaが、初売りで成田‐札幌@2480円という企画を出してくれました!
0時売り出しということで、私にしては頑張って起きて往復Get!
ただ、LCCなので機体が少なく、雪だと替えが無くてとまっちゃうかも・・・。
ちと怖いけど、飛ぶことを祈って、来週行ってきます。
5000円くらいで帰れるなんて夢みたい。
実家の家族には、札幌の自宅から陸つながりの函館や釧路に行くよりも、私が東京から実家に行く方が早いんだから、いつでも来れる!と言い聞かせています。

そして、geckoちゃんの書き込みを読んで、気づいた。
札幌の家事手伝いには雪かきもincludeです。多分。
めそめそめそ。

やることいっぱいで、食べ歩きにも行けないし、痩せて帰ってくるかも♪
まさかね(笑)。

1番~4番を表示