• ようこそゲストさん!

earth-riseさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2012年
06月25日
20:18 earth-riseさん

Life with mother 6・・・確認

  • その他
母はよく我が家に電話をかけてくる。
「今、お母さんに電話をくれた?」
「かけてないけど。着信調べればすぐわかるでしょ?」
「分からないわよ。」

そこで私は、毎回実家に帰るたびに、着信履歴の調べ方を教える。
母はそれをいい加減に聞きながら、
「ああ、面倒くさいわね。もういいわ。」
と怒ってしまう。

しばらくして、また同じような電話がかかってくる。
「今、電話くれた?○○さんに聞いたらちがうっていうから、あーすかと思って。」
「してないけど。着信履歴見て。この前教えたでしょ。」
「そんなもの覚えてないわよ。(怒)」

昨日、母からメールが来た。
「今、お母さんにメールくれた?」
おいおい!
私は母に電話をした。
「私はしてません。メールは必ず差出人が出るでしょ。私のメールなら私の名前が出るでしょ。」
「ないからメールしたの。毛蟹ちゃんにもメールで聞いたら違うって言ったから、お前かと思って。」
「あのね、メールは必ず名前かアドレスが出るの。登録してあったら必ず名前が出るの。」
「名前もアドレスも無かったわよ。」
「いや、無いはず無いから。」
「無かったのよ!もういいわ!(怒)」

・・・・・・そのうちこんな電話がかかってきたらどうしよう。
「今、ピンポン(玄関のチャイム)鳴らしたの、お前?」
  • 総アクセス数(1,553)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~7番を表示

2012年
06月25日
20:35
meisanさん

あー、すごくよくわかります。機械ものに弱くなるんでしょうかね。 義母と同居しているのですが、義母専用の電話があるのですが、何度言っても出かけるとき留守電にしていきません。(多分、使い方が分かってません) 携帯も持って出かけません (その携帯の料金払ってるのは私たちだぞーー w)

でも、お母様、earthさんに電話かけて下さるからお話できていいですね♪ 声を聞けば安心ですしね。

2012年
06月26日
09:08
minaminumaebiさん

あーちゃん、大変だニャー

でも、お母さん、あーちゃんを頼りにされているんですね、、、。

そして、あーちゃんとおしゃべりしたいと思っていらっしゃるのだと思います。

2012年
06月27日
07:10
green-geckoさん

日記にコメントしたの、あーすさん?

なーんて確かめないようにしなくちゃ。

うちの母は、「こないだ、携帯でネットにアクセスして天気予報調べるやり方、あなたに教えてもらったの覚えているけど、そのやり方を覚えてないから、新聞で天気予報調べた」という、ややめんどくさい記憶力であります(笑)

2012年
06月27日
08:01
earth-riseさん

>>1 meisanさん

母は携帯は持って出かけますが、発信専用機と化しておりますので、こちらからの連絡は一切できません(涙)。まあ、バッグに入っているので聞こえないらしく仕方ないのですが。

機会があまりない生活を長く送ってきた世代ですから、ボタンひとつ押すのも面倒なようです。最近は、毎回新しいレンジの使い方を説明していますが、新しい機能はすべて飾りと化しています・・・・。

2012年
06月27日
08:05
earth-riseさん

>>2 minaminumaebiさん

みみたん。
実家まで車で15分なので、しょっちゅう帰っています。これ以上と言われたら、もう同居するしかありません。
無理です!夫の両親と暮らした時も大変で、同居数週間で体を壊し3ヶ月後には入院しましたが、それ以上に大変な気がする・・・・・。

2012年
06月27日
08:09
earth-riseさん

>>3 green-geckoさん

げこさん!wwwwwww
すっごくわかります。
でも、それは私です!
ここの日記に写真を載せる方法を毛蟹に何回も聞いたし、メモもしたのに、メモをなくしちゃってできないんです・・・・(涙)。毛蟹に教わったのは覚えてるんだけどね・・・・。

2012年
06月27日
11:43
cannanさん

安心したぁ!!たいして私とかわらないジャンと思いたいけどもう全然絶望的にだめ。携帯は車で事故ったときのために持たされているのでまず使うことない。かかってきてもどこかにふっとばしているのでいつも怒られる。でも万歩計の機能だけはしっかり使っている。

1番~7番を表示