• ようこそゲストさん!

earth-riseさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2012年
01月29日
12:13 earth-riseさん

センター試験後

  • その他
センター試験の翌日、娘の毛蟹は朝8時に起きてきて言った。
「頭痛い。もう少し寝るわ・・・・」
まあ、疲れたよね。
去年も大震災の翌日の後期の試験が終わってから、熱を出して寝込んでしまったしね。
さあ、今日はいつまで寝るかな。主婦である母はまず思う。ごはんは食べないよね。多分お昼も食べないよね。ご飯の支度をしなくていいと楽なんだよね。
12時。毛蟹は起きてこない。お昼は食べないな。私だけなら適当に食べちゃおう。
6時。毛蟹はまだ起きてこない。晩御飯はどうなるのかな。夫は納豆ともずくがあれば満足する人だし、私も適当に食べればいいし。毛蟹が起きてこなければ晩御飯の支度をしなくて済んじゃうんだけどな・・・・。
8時。うーん。毛蟹はまだ起きてこない。トイレ、大丈夫なのかしら。
9時。うーん。微妙な時間。今起きてこなかったら、明日までずっと寝ちゃうだろうな。起きてきたら、お腹すいたって言うだろうな。ま、冷凍のハンバーグもあるし、冷凍ご飯もあるし。
・・・・・
突然、リビングのドアが開いて毛蟹が起きてきた。
「お腹すいた。」
ああ、やっぱりね。
「今から食べるんなら、(レトルトの)お粥とか、(冷凍の)鴨なん蕎麦とかは?」
母は簡単にできるものをさりげなく提案する。
「じゃあ、お蕎麦食べる。」
毛蟹は冷凍の「鴨南そば」が好きなのである。
レンジでチン。母は楽チン。

その後もずっと体調不良が続いている。お腹がいたかったり、めまいがしたり。
試験はまだまだ続くんだけどね。大丈夫かしら。

昨日、リビングでパソコンを使っていた毛蟹が、突然テレビの方を振り向いた。
私 「どうしたの?」
娘 「今ね、テレビから、『長い参考書が』って聞こえたの。でね、やだよ~、そんなの~、やめて~って思ったの。そうしたらね、『長いサンゴ礁』だったの。ああ、もう、頭がさ、拒否反応示してるよ。」

テレビには美しい青い海と白いサンゴ礁が映っていた。
  • 総アクセス数(1,825)
  • 拍手拍手(2)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~6番を表示

2012年
01月30日
01:23
ぞえるさん

毛蟹さん、お疲れ様です!!
イロイロと大変だけども、がんばってくださいな。
あーすさんもサポート頑張ってください。

2012年
01月30日
06:26
green-geckoさん

いま、毛蟹さんの背後であーすさんが、
聖子ちゃんの「青いサンゴ礁」を歌ったら、きっと面白い空耳が発生しそうだな。

「素肌にキラキラ珊瑚礁」って、へんなフレーズだなーとずっと思ってたけど、
あそこは、どんなふうに聞こえるのかな。(素直に開けよ参考書~♪ とかかな?)

ああ、そんなこと考えちゃダメだ。
毛蟹ちゃんの邪魔しちゃいかん・いかん。

冷凍の鴨南蕎麦・・・
Come on ! And so far, I think you have no problems. Take it easy:)
元気だしてね、今のところ、きっと大丈夫だよ。気楽にね。

鴨南蕎麦が空耳で、そう聞こえたよ~

2012年
01月30日
08:14
megeninさん

怪我にぃちゃん チャウ 毛蟹ちゃんもお母さんもお疲れ様です♪
あと一息ですね^^

2012年
02月02日
21:57
earth-riseさん

>>1 ぞえるさん
お互い頑張ろうね。
私のサポートは、生ものは食べさせない。ヨーグルトR-1が欲しいけど、いつも売り切れ。で、目的が違うけど、内臓脂肪減少のガセリ菌を食べさせてるわ。
お互いインフルエンザに気をつけようね。

2012年
02月02日
21:58
earth-riseさん

>>2 green-geckoさん
残念!歌えばよかった!

2012年
02月03日
08:44
minaminumaebiさん

あーちゃん、もう少しです。
それにしても寒い、、
首都圏でこの寒さですから、みなさんさぞかし寒いことでしょうね。
病気知らずの息子たちでさえ、
この一月は一日ずつ学校を休みました。
お体大切に。

1番~6番を表示