• ようこそゲストさん!

earth-riseさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2012年
01月10日
23:55 earth-riseさん

予備校ってどんなとこ・・・12 センター試験迫る

  • その他
センター試験まであと4日である。
Yゼミに通っている娘の毛蟹が帰ってくるなり言った。

娘「なんかさ、もうすぐセンター試験っていう気がしないんだよね。」
私 「でも、予備校の先生方がいろいろたきつけるでしょ?」
娘 「うん・・・、あのさ、もうさ、みんな先生達、いろんなこと言うんだよ。」
どんな事を言うかというと・・・・・・


数学の先生は、
「皆さん、計算ミスってどうせ起こるんですから、極力冷静に落ち着いてやってくださいね。」

七色のタキシードを着こなす化学のK田先生は、
「みんなさ、試験の時は冷静になれって言うけど、あれ、マジ、駄目だからね。もう『ガー!』ですよ。『ゴー!』ですよ。
いいですか、試験場で瞑想なんてしちゃダメですよ。『うーm・・・』なんて、瞑想していいのはジェダイだけですよ。『うーm・・・』ってやって問題が解決するのはジェダイだけですからね。でもジェダイだって『うーm・・・』って瞑想してる時に、グサってやられちゃってますからね。瞑想なんて絶対駄目ですよ。『ガー!ゴー!』ですよ!電車に乗っている時から「ガー!」ですよ!ジェダイじゃなくてスーパーサイヤ人ですよ!もう、『ボワー!!!』
ですよ!」

また別の化学のF先生は、幼稚園児に話すようににこやかにゆる~くおっしゃる。
「あのね~♡、みんな、いいですか~♡。風邪引いて寝込んでる場合じゃないですよ~。風邪引ひき始めかなって思ったら、もうカロリーガンガンとるんですよ~。カロリーとって熱くなって勉強ですよ~。熱ですよ、熱。熱くなるためには、ラーメンに半チャーハンですよ。一日5,000カロリーですよ~。めざせ5,000カロリーですよ~♡。
よくね、試験の前は寝ろ寝ろっていうけれど、みなさん、寝ないでしょ?どうせ一夜漬けしてるでしょ?大体ね~、本当に一夜漬けしないでしっかり寝て、一夜漬けした時よりいい点取ったことありますか~?無いでしょう?ですからね~、みんな、寝てる場合じゃないんですよ~!」

別の先生は、
「昨日成人式がありましたけど、大体浪人生の皆さんは来年で、現役生の皆さんは再来年でしょ。ま、なかにはもしかしたら、今年昨日が成人式だったという人がいるかもしれませんが、その人達はそろそろやばいですよ~。後輩がポーンって先輩になっちゃいますからね。やばいですよ~。」



確かに、それ、マジ、やばいっすね・・・・・。
毛蟹さーん。極力冷静に、熱くガーっとスーパーサイヤ人になって(でも、元気玉使うには時間がかかるんだよね・・・)、5000カロリーとって一夜漬けで頑張ってください。
  • 総アクセス数(1,723)
  • 拍手拍手(2)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~4番を表示

2012年
01月11日
11:16
minaminumaebiさん

あーちゃん、久しぶりです。
毛蟹ちゃん、もうすぐですね、、。

うちの高2の息子も、同じ日に、数時間遅れで、同じ問題を解くそうです。
今のシステム、すごいです。
それで、来年どのくらいとれるかを判定してくれるそうな、、。

うちの場合、忘れ物や、当日無事に試験会場に行けるかの心配もしなくては、、。後ろから、つけていこうかしら、、。

毛蟹ちゃんが、実力発揮できますよう、祈っていますね。

2012年
01月12日
06:31
green-geckoさん

がーっ!ごぉー!ぼわぁー!
毛蟹さんへ、熱く応援を送ります。湯たんぽ抱えながらだけど。
だいじょぶ、人生なんとかなる。
受験の場面でも、けっこう面白いこと起きるんだろうな。
あーすさん経由の報告を、ひそかに、楽しみに、待つイケナいゲコであります。

2012年
01月13日
22:06
earth-riseさん

>>1 minaminumaebiさん

みみたん。ありがとう。
でも、さすが私立高校はすごいね。毛蟹より、みみたんの長男君の方ができそう・・・・・。

2012年
01月13日
22:14
earth-riseさん

>>2 green-geckoさん、
げこさん。ありがとうございます。
去年のびっくりはなんといっても、松本での前期試験で筆記には濃いピンクのフリース、面接には紫のフリースを着てきたおじさんがいたってことです。

http://q-eng.com/diary/5590

1番~4番を表示