• ようこそゲストさん!

earth-riseさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2012年
01月10日
23:13 earth-riseさん

予備校生の娘との会話 14・・・超人気のK田先生の授業

  • その他
娘が行っているYゼミは、面白い先生が多いらしい。
娘がしょっちゅう、先生のまねをしてくれる。

娘 「あのね、化学のK田先生はね、すっごいテンション高くってね、早口でね、『この反応はね、やくざなんですよ。△○●が◆□\?ブシュブシュ金貸せガーグワー△○●◆金を奪い取って□\?××ドゥワーガガガガー、で、オレンジの◆□\?××がここで△○●◆□\?×ガガガガガドゥワーガー!バババー!!(黒板をダダダダーーーっと激しく塗りたくるまねをする)ブワー!!!(ダダダー)」
私 「(爆笑)あのね、それ、黒板に向かって火を吹いてる怪獣みたいに見えるんだけど。」
娘 「ははは!分かる!確かに!もうね、凄いテンションでさ。」
私 「でもね、何かすっごい面白いんだけど、何説明されてるか全然分かんない。それで授業の内容わかるの?」
娘 「ううん。全然分からない。だからね、ああ、この先生の授業面白いけど、私には合わないわって思って別の先生の授業取ったの。あーーー、先生の真似するとテンション高すぎて疲れる。はあ~・・・・・。でさ、・・・・マジ思うんだけど、私が現役の時に化学が33点だったのは、この先生の授業取ってたからだと思うんだよね~。」

ちなみに、浪人してから別の化学の先生の授業を取っている娘は、現在85点くらい取っているらしい。


参考までに、K田先生の事は以前の日記でも書いている。興味のある方はどうぞ。

予備校ってどんなとこ? 1・・・地味な講師 ①
http://q-eng.com/diary/6603
予備校ってどんなとこ? 2・・・地味な講師 ②
http://q-eng.com/diary/6604
  • 総アクセス数(1,952)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)