• ようこそゲストさん!

earth-riseさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2011年
07月20日
09:03 earth-riseさん

予備校生の娘との会話 5・・・twitterから

  • その他
エピソード1

娘 「あのね、twitterで読んだんだけどね、生物のテストで、『両生類、爬虫類、哺乳類の名前を一つずつ書け』っていう問題があったんだって。それで、『イモリ、ヤモリ、タモリ』って書いたら、先生が、5点の配点なのに10点くれたんだって」
私 「すごーい!素晴らしい先生だね!でも、その子が他も全部正解だったら、105点になるのかしら?」
娘 「さあ・・・・」



エピソード2

娘 「あのね、後輩がねtwitterでつぶやいてた。『台風はいいな』って。
私 「なんで?」
娘 「『進路が決まっているから』って。」
・・・・・でもね、風まかせなんだってよ、台風って。自分で進む力がないって、昨日、気象予報士の人が言ってたもん。
  • 総アクセス数(1,682)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~4番を表示

2011年
07月20日
17:47
green-geckoさん

…うん、私も10点つけた、と思うな。少なくとも、花丸はつける、絶対。

台風はいいな、かぁ…急に進路変更することもあるからねぇ…ハタ迷惑だしねぇ…

2011年
07月20日
19:30
okyunaさん

すごい!こんな回答11年とちょっと生きてきた中で1番尊敬する答えぴかぴか(新しい)
弟子入りしたいなぁ。

台風・・・・嵐・・・・ニノハートたち(複数ハート)

2011年
07月27日
11:31
earth-riseさん

>>1 green-geckoさん
・・・・・確かに。

2011年
07月27日
11:32
earth-riseさん

>>2 okyunaさん
私もね、55年間生きてきた中で、ベスト10に入る答えだわ。

毛蟹もね、ニノが好きなの。

1番~4番を表示