• ようこそゲストさん!

hiromidukiさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2011年
05月25日
08:55 hiromidukiさん

Tweet-Speak のご紹介

Tweet-Speak
http://tweet-speak.posterous.com/tag/tweetspeak

日本で英語教師をされているNate先生、学習者の発音練習のために、練習したい英文をTwitter で募集し(タグは#ecsay)、その中から選ばれた英文を先生が録音してくれる、というシステムです。
ナチュラルなスピード、チャンクごとのゆっくりしたスピード、そして最後にナチュラルなスピード、と練習しやすいように録音してくれています。
ネット上にでみつけた覚えたい英文、音声があればな~と思ったことはありませんか?Tweet-Speak の音声はダウンロードもできますので、いつでもどこでも練習可能です。ウィンク ちなみに、私も今までに英文を二つ録音してもらいました。

ただ、なぜか現在 #ecsay のタグで英文が集まらず、先生が独自に Twitter から英文を選んでいる状態です。せっかく作ってくださったシステムも、このままの状態ではもったいない!ということで、興味がある方は、ぜひTweet-Speakをご利用ください。

Twitter
http://twitter.com/#!/EigoStudyCoach
Facebook
http://www.facebook.com/pages/Eigo-Benkyou-Coach/17704186...
Blog
http://myeigobenkyou.com/
  • 総アクセス数(4,132)
  • 拍手拍手(6)
  • お気に入りお気に入り(6)

コメント

1番~4番を表示

2011年
05月25日
11:06
MihoGさん

へぇ~おもしろーい!( ̄∀ ̄)
チェックしてみまーす!! 
Thank you for sharing Chie-chan!! (^^*

2011年
05月25日
11:07
hadaさん

自分が話してみたいことだけでなく、英語の名言や格言などを読んでもらうのも良さそう! 英語学習者にはとても嬉しいシステムだけど、まだあまり知られていないのと、知らない人にいきなりお願いをするというのが、ちょっと敷居を高く感じさせているのかもしれませんね。

2011年
05月25日
17:40
mouthbirdさん

これはよさそう。Q-Eng英単語にうまく組み込めればと思いました。

2011年
05月25日
20:30
hiromidukiさん

>>1 MihoGさん
>>2 hadaさん
>>3 mouthbirdさん
コメントありがとうございます。^^ まだ立ちあがったばかりのシステムなので、余計に知名度が低いのかもしれません。来週はあの Phrasemix の英文からチョイスするとのことですので、楽しみです。Phrasemix のレッスンは素晴らしいのだけれど、音声がないのが残念なところなのです。(といっても無償であれだけの記事を提供していただいているだけでもありがたいのですが)

Phrasemix http://www.phrasemix.com/

1番~4番を表示