• ようこそゲストさん!

hiromidukiさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2011年
11月02日
22:14 hiromidukiさん

「イラストで学ぶ!英語表現」のご紹介

以前からツイッター経由で、学習に役立つサイトに出会ってきましたが、今回も素晴らしいサイトに巡り合いました。

イラストで学ぶ!英語表現 http://blog.english.vc/

出版社で英文誌・語学書の制作に携わってきた、岩崎清華(いわさき・さやか)さんのブログです。英語表現の紹介とイラスト、英英辞典からの定義・例文の解説、また実際にどう使われているかという説明もあります。

イラストの好みは人それぞれですが、このサイトのイラストは私好みw。楽しく学習できそうです。ということで、早速個人学習用にフラッシュカードの作成に入っています。著作権の関係で公開して皆と共用するわけにはいきませんが、ブログを読むだけでも楽しく学習できると思います。

ちなみに今回のフラッシュカード作成で使ったのが、SwipeStudyと言うサイト。
http://www.swipestudy.com/
何が素晴らしいって、画像のURLを入力するだけで画像付きのフラッシュカードが作れるんです。まだ試してませんが音声もURLだけでOKみたいです。

ちょっとトラブルがあってSwipeStudyの方とメールのやり取りをした際に、日本のユーザーもぜひ増やしたいとのことでしたので、ここでちょっと宣伝させてもらいましたw。
  • 総アクセス数(4,123)
  • 拍手拍手(4)
  • お気に入りお気に入り(1)

コメント

1番~2番を表示

2011年
11月04日
09:35
hadaさん

がんばってますね!
自分のほうは学習素材に使えそうなCDつきの本を買い集めただけで何も進んでなかったりします。
買うことだけで満足しちゃったのかもしれないなあ…

2011年
11月04日
19:27
hiromidukiさん

>>1 hadaさん
お久しぶりです~。たいていブクマしてそのままにしちゃうパターンなんですけど、今回は珍しく行動できてますw。単語を5個覚えるとか、音読30分とか、具体的な「学習」がなかなか日常的にできないんですけど(忙しいというより、そういう学習が苦手なんでしょう・・・w)、どんな手段であれ「楽しく」学習できて、一日一つでも何か身につくといいなと思ってます。

1番~2番を表示