• ようこそゲストさん!

earth-riseさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2010年
08月19日
22:22 earth-riseさん

高三の娘との会話 74 ・・・ミュージカルな日々

  • その他

私はすぐに歌いだしてしまう。言いたいこと、したいこと、自然に歌になってしまうのだ。




エピソード1




娘 「ねえ、お母さん。」
母 「はーい。♪はーはは 来まし~ぃ~たー、今日・も来~ぃ~た~」
娘 「・・・ あのさ、お母さん、また私が頼んだこと忘れちゃったのね!」
母 「♪私馬鹿よねェ・ェ・ェ・ェ~(しょんぼり) おバカさんよねェ・ェ・ェ・ェ~ 」。
娘 「ちゃんとわかってるのね」
母 「♪後ろ指、後ろ指 さされーてももももー」
娘 「後ろ指 指してないよ。正面から言ってるよ。」




エピソード2




娘 「それでね、教室でA君と話していたら、A君のことを好きな女の子が入ってきて、私をにらんだの。なんかまずいよ、これって思ったんだけどさ、別にA君とは単なる友達だしさ・・・。」
母 「ふーむ。しかし彼女はそうは思っていないな。」
数日後。
娘 「教室にいたら、A君のことを好きなあの彼女がね、私の所へ来て『ねえ、・・・』って話しかけてきたの。」
母 「 ♪別れてほしいの彼と。そんなことはできないわ。愛しているのよ彼を。それは私も同じことー。ジャーン ジャンジャン ジャーン ジャンジャン ジャーン・・・」
娘 「いや、私は愛してないから。」
母 「はいはい。」
娘 「そうしたら丁度そこへA君が来てね・・・」
母 「オー! ♪そこへ カ・レー、遅れってきた彼ー、二人とも 愛してるって言ったわー(キャー、盛り上がってきたー!ワクワク)」
娘 「言わないよ。そんなこと!」
えー、つまんない。ぴったりの歌だと思ったのにな・・・。

  • 総アクセス数(1,592)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~2番を表示

2010年
08月20日
03:40
green-geckoさん

毛蟹ちゃんの、「後ろ指 指してないよ。正面から言ってるよ」がナイスツッコミです!もう、あーすさんたら岸壁の、じゃなかった絶壁の、じゃなかった完璧な昭和歌謡ヒットパレードだわ。二葉百合子から山口百恵までとは…あれ?けど「♪二人とも、♪落ち着いてって言ったわ」じゃなかったっけ?(^Δ ^)

2010年
08月20日
07:40
chargeさん

うおっ、これでおわり?今後の展開が気になるぅ。さいきんGLEEをずっと見てるからミュージカルが好きになってきたの。これで毛蟹ちゃんがアニメソングで返したら「サウンドオブサイレンス」ならぬ「サウンドオブウルサイス」でも~っともりあがるよね:^^: 

1番~2番を表示