• ようこそゲストさん!

earth-riseさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2010年
08月19日
15:29 earth-riseさん

高三の娘との会話 73 ・・・心やさしい娘

  • その他

今年、私は太った。一時、血液検査の結果もよくなかった。だから、痩せようと決心した。
私は7月の初め、大好きな八天堂のクリームパンを1週間、心ゆくまで食べて、けじめをつけた。
それ以来、お菓子やケーキを食べるのをやめた。
2週間たったある日、娘の毛蟹から電話がかかってきた。




娘 「お母さん、今T駅にいるんだけど、八天堂のクリームパン売ってるけど、買ってく?」
母 「ありがとう。でも、いいよ。実はね、そこで売ってるの知ってたの。今日と明日の2日間だけ売ってるの。」
娘 「え?そうなの?知ってたの?で、本当に要らないの?」
母 「うん。でも、毛蟹が食べたかったら買ってきていいのよ。」
娘 「うん。でも、私もいらない。」




その夜、娘が塾から帰ってきて言った。
「クリームパン買ってきたよ。お母さんと私に二つずつ。」
クリームパンを持った娘がにっこり笑う。
え?・・・・・いらないって言ったのに・・・。ダイエット中なのに・・・。
「ありがとう。」
私もにっこりと娘に笑う。
ううう・・・、娘の笑顔が痛い・・・。




その夜、じっとクリームパンを見た。
食べるべきか食べざるべきか。食べずに夫と毛蟹にあげようか。
でも、せっかく毛蟹が買ってきてくれたのだもの。
一つ食べた。
ふんわりしっとりあっさりしていて、おいしかった。でも以前のように、♪1回に3個 3日で10個♪と歌って、食べたい気持ちが止まらないほどではなかった。
翌朝、残りの一つを食べた。抹茶味でおいしかった。でもやっぱり、一つ食べだしたら止まらないほどではなかった。
どうしたのかな?
なんか、これで八天堂クリームパン蟻地獄から抜け出せたようだ。
毛蟹、ありがとうね。
毛蟹が買ってきてくれたクリームパンで、お母さんは十分満足したよ。

  • 総アクセス数(1,575)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~7番を表示

2010年
08月19日
19:41
piechanさん

あ、一番のり♪ なおかつ いい話じゃありませんかっ!!
愛情たっぷりで 一個で大満足なのですね~ ^^
毛蟹ちゃん ナイスッ!

2010年
08月19日
21:00
chargeさん

いいお話をありがとうね、あーちゃん。小さな一歩だけどあ-ちゃんにとっては大きな一歩ですね。続きのお話をまた待ってます。

2010年
08月20日
00:11
英数 学さん

やっぱり思った通りのすばらしいお嬢さんですね(^_^)/

2010年
08月20日
03:50
green-geckoさん

八天堂クリームパンって食べたことないんですが、最近広告をよく見るようになりました。というか、あーすさんのコメや日記のお陰でその存在に気が付くようになりました。よっぽどおいしいんだろうな。でも、「二個ずつ」って絶妙。

2010年
08月21日
08:17
マーサさん

毛蟹ちゃんの気遣い、そしてあーすさんのクリームパンを食べる心使い、読んでてなごみましたよ。

2010年
08月21日
12:19
stripmahjongさん

本当にいい話ですね。(^_^)

2010年
08月23日
18:32
earth-riseさん

皆様、コメントありがとうございます。
実は、おととい、夫が帰宅するなりにっこりして言いました。「八天堂のクリームパン買ってきたよ。一人2個ずつ。」心やさしい夫に私は「ありがとう」と言い、食べるべきか食べざるべきか、又迷ったのでした。(やっぱり食べちゃったけど。)

1番~7番を表示