• ようこそゲストさん!

earth-riseさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2010年
09月09日
17:31 earth-riseさん

あーすんち 31・・・愛犬と私

  • その他

 我が家の愛犬、ちびのマルチーズ、ちびマルこは、娘以外にはうなる、吠える、触らせない、抱かせない、という、ペットという己の存在を全く自覚していない犬である。




 ちびマルは、小さい。顔が可愛い。だから抱きたい。抱いて癒されたい。そこで私は、ちびマルの気持ちは一切無視して抱きあげる。すると、ちびマルは、目をむき、牙をむき、うなる。はたから見たら、私はさながら犬さらいのようである。それでもめげず、私はちびマルこを抱き上げてちびマルのほっぺたに、私のほっぺたをなすりつけ、「はーい。ママでちゅよ。ママにチュッチュ。」と言う。ちびマルは、「ウー、グアー、ウー(クレシェンド)、ガー(さらにクレシェンド)」。ほっぺたをちびマルにすりつけている私は、ちびマルに耳を「カプ」っと噛まれるんじゃないかと時々思う。幸い、まだ耳は噛まれたことは無い。




 私は時々、椅子に腰かけている時、ちびマルを抱き上げ、膝の上に乗せる。ちびマルは、ここでも、目をむき、牙をむき、「ウー、ガー」と私を威嚇する。そんなちびマルに、私は歌う。




  ♪ 私の~ おなかの ま~えで~ なかないでください~




 ちびマルはひと時も休まずうなり続ける。
 こうして私とちびマルは仲良く合掌するのだ。




 私 ♪ 私の~
 ちびマル ♪ ウー ガー
 私 ♪ おなかの~ま~えで~
 ちびマル ♪ ウー ガー(クレシェンド フォルテ) 
 私 ♪ なかないでください~
 ちびマル ♪ ウー ガー(さらにクレシェンド フォルテシモ)




違う。合唱するのだ。  

  • 総アクセス数(1,720)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~3番を表示

2010年
09月09日
17:35
neginohanaさん

♪ ケーキはそこには、ありません~
♪ 食べちゃってなんか、いません~

2010年
09月09日
19:16
さん

2:

claire84 のコメント:
earth-riseさん
かわいいですね。そして、歌はほぼ聞こえていたから、いいです。(^-^)

Cute! Also, I could almost hear your song, it's lovely.

2010年
09月10日
04:24
green-geckoさん

さわりだけじゃなく、サビの部分がどーなってるんだか無性に知りたい!ちびマルとあーすさんは、風じゃなくていったい何になるんだろう!('人')

1番~3番を表示