• ようこそゲストさん!

earth-riseさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2010年
09月21日
11:37 earth-riseさん

なんか違う・・・&空耳アワー あーす編

  • その他

やっぱりこの夏の暑さで、頭がやられてるのかしら。あ、・・・いつもと同じか・・・。


エピソード1
歌を口ずさんでいてふと思った。なんか違う・・・
♪ 勝手にカタをつけてよ~ 勝手にカタをつけてよ~ 勝手に・・・・ あれ・・・?
(正しくは ♪はっきりカタをつけてよ)




エピソード2
テレビでジブリアニメのコマーシャルをやっていた。
「ああ、一人暮らしのアリエッティね。」
・・・あれ?なんか違う・・・。
娘の毛蟹が突っ込む。
「借り暮らしのアリエッティだよ。アリエッティはお父さんとお母さんと暮らしてるでしょ。」




エピソード3
テレビでヨン様がでてきてメガネのコマーシャルをしている。ああ、めだま市場ね。・・・あれ・・・?なんか違う・・・。
(正しくは「眼鏡市場」)
・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと怖い・・・。・・・・結構・・・怖い・・・。




空耳アワー あーす編




テレビでサッカーの試合をしていた。
アナウンサー 「●●選手がゴールをぜんらでーーー!」
あーす「え!????ゴールを全裸で!」
毛蟹 「『ゴールをお膳立て』だよ。・・・全裸のはずないじゃん!」
 
そう。そうなんだけど。その時私の頭の中では、昔友人に聞いた話が目の前に浮かんでいた。




ラグビーの試合中、大雨が降りだし、グラウンドはドロドロに。その時、ボールを持っていたA選手にB選手が後ろから追いすがった。A選手、倒れたがすぐに起き上がり走り出した。その後を追って走り出したB選手の手には泥にまみれたパンツが・・・・。









  • 総アクセス数(1,703)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~3番を表示

2010年
09月21日
15:44
Julieさん

今晩は、アースさん、久しぶりですね。お元気ですか。

今日は日記を見つけて、読んで、笑いました。楽しみました。ちょっと質問がありますが。私はイピソード2を読んでも、まだ「アリエッティ」の意味が分かりません。

2010年
09月22日
04:29
green-geckoさん

めだま市場、怖い。名残の残暑もふっとびます。私の最近の「なんか違う」は、クエンティン・タランティーノ Quentin Tarantino監督を、タランティン・クワンティーノと間違えたことでーす。Tarantin Quantinoかな。

2010年
09月23日
22:17
piechanさん

あーちゃん!生あーちゃんめっけ!
どこにコメントいれていいのか迷っちゃたよ~ 
めだま市場(笑) 一瞬、何が変なのかわからなかった ひゃー それが怖いわ。
今年の夏は酷暑でしたから、脳が少々やられてても不思議ではありましぇん。というコトにしましょう~ 国勢調査でネタがあれば、空耳アワー国勢調査編 たのんます!

1番~3番を表示