• ようこそゲストさん!

earth-riseさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2010年
11月13日
18:45 earth-riseさん

念じる!

  • その他

私は数日前から風邪をひいていて咳がひどい。何もしたくない。ご飯も作りたくない。




やはり風邪をひいている娘は午後3時に起きてきた。私がヨーカドーで買ったハンバーグ弁当と私が焼いた簡単アップルパイを嬉しそうに食べてまた寝た。これで娘は片付いた。
あとは夫だ。
夫は朝9時に一度起きたが又すぐ寝てしまった。このままず~っと明日の朝まで寝ていてくれたら楽なんだけどな。そうすれば、わたしもこのまま寝られるんだけどな。
現在午後6時半。
起きるな。起きるな。起きるな。起きるな。起きるな。夫よ、起きるな。
一番嫌なパターンが9時頃起きてきて、「おなかすいた」って言うことなのよね。
起きるな。起きるな。起きるな。起きるな。起きるな。夫よ、起きるな。潔くこのまま朝まで寝てくれ。






 

  • 総アクセス数(1,794)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~5番を表示

2010年
11月14日
00:02
taecupさん

風邪 お大事に〜!  夫っトさんのことなら私におまかせあれ! 耳元で子守唄を歌って差し上げる   ∲ イマ何時〜ちょ〜っと待っててぇ イマ何時 そ〜ねだ〜いたいねぇ ♬ ♪ ♫  └(´○`┌)└(´O`)┘(┐´O`)┘む〜なさわぎのぉ腰つ〜きぃ ヤヤンヤーヤヤヤ
あ、お騒がせしました〜!

2010年
11月14日
00:06
stripmahjongさん

はは!結局、朝まで寝ました?

2010年
11月14日
06:41
piechanさん

風邪流行ってますねぇ^^: ガッコでも休まず来て、一日休んで、又 しんどそうに来る。
という人がいます。一気に3日ほど寝てたら治ったんじゃ????と皆思ってたケド。。。

あーちゃんも、無理せず 睡眠とってくださいねー
夫さん、朝9時に起きて つーことは、その前も何時間か寝てらしたのよね。いったい野何時間睡眠中だったのでせうか ^^:::

それにしても あーちゃん特製の簡単アップルパイ 食べたいよぉ ^^w

2010年
11月14日
09:25
さん

4:

matsubara のコメント:
ホントよ~~くわかる。主婦は風邪を引いても熱があっても家族の食事の心配。そしてゾクゾクしながら水をつかう。でも食事がでてくるのが当たり前と思っている。材料調理時間後片付け寝ながら頭を使いっぱなし。でもね心が限界になるとひっくり返ってわめく、何にもしない、そうすると始めて気がつきオロオロ。どうしてそんなに鈍感なの!!とまた頭にくる!!

2010年
11月14日
14:44
green-geckoさん

むむう~大変そうですね。お大切に。ご飯をつくるのって、ちょっと先のことまで考えるので、それが狂うとやっかいだなーと病気になると思います。具合が悪くても、たとえ「カンタン」でも、アップルパイを焼く母さんって、すごいな。尊敬。ウチの連れ合いは、ヘンな時間にお腹が空いた時は、自己責任で何か食べるものを獲得して空腹を満たしてるみたい。そこはありがたいのだけど、今現在じつは彼は首が回りません。借金じゃなくて寝違えだけど。

1番~5番を表示