• ようこそゲストさん!

megeninさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2011年
04月17日
19:58 megeninさん

昔のノートより get

Jashさんの日記を読んで、昔のノートを引っ張り出しました。
have, get, take, make, give の5つと誰かの本にありますが、私もあまりにもその意味が多すぎることに腹が立った(笑)基本単語を、1冊のノートにはりつけの刑を与え、辞書から例文を拾い集めました。 (v^ー゚)
 get, bring, make have, give, take, put, keep, set, let, come, go, stand, work, walk, run を拾っていました。 σ(^^)キオクニナイケド・・・
書いただけで活用していないのもシャク! といって独りでは続きそうにないで、ここで少しずつ復習をしようと思います。
暇な方は頭の中で考えてみてください。
第一日目 get (必ずgetを使うこと)

1) 彼女のルックスは母親ゆずりだ
    She
2) 彼の合計は私のと違っていた
He
3) そういうふるまいは君の評判を落とすよ
Such
4) 僕が君を駅まで迎えに行くよ。
I'll
5) 英文法を完全にものにした?
Have you
6) 私を誤解しないでよ
Don't
7) 彼の顔つきを見てみな!
Get
8) それは我々にとってどういう効果があるのか?
Where does
9) 彼は癌に倒れた
Cancer
10)私は喫煙の習慣が身についた
     The cigarette
11)ここが痛い
     The pain
12)この仕返しは今にしてやるぞ
I'll
13)トマトが霜でやられた
     Frost
14)この歌にはぞくぞくする
     This song
15)事態はまだ熟していない
     Things
16)彼女は数学でトムに勝っている
     She gets ahead
17)彼はもう年だ?
     He is
18)私の論文はまとまりそうにない
     My thesis doesn't seem
19)彼はいつも私をいじめる
     He's always
20)事実を認めないわけにはいかないさ
     You can't get

mmm キリが無いのでこのへんで・・・
  • 総アクセス数(2,526)
  • 拍手拍手(5)
  • お気に入りお気に入り(4)

コメント

1番~4番を表示

2011年
04月17日
23:27
Good2Learnさん

この20文、全てgetで表現できるんですか?もう全然分からないですよ~。手も足も出ない、ダルマ状態です。
1) She gets her appearance from her mother. もう無理やり~。
3) Such behavior gets your reputation down. これぐらいしか浮かばない冷や汗
これは勝手な予測なのですが、おそらくイディオムを使うんですよね。答えが気になります。

2011年
04月18日
05:09
green-geckoさん

あ~こういう「使いまわし術」、やってみたかったの!
ファッション雑誌には、「これ一枚で通勤もデートも♥ お気に入りのパンツ♪ 一週間の使いまわしテク」みたいな特集があるのに、どうして英語サイトで「この単語一個で、仕事もデートも♥ 中学生単語♪ 一週間の使いまわしテク」みたいな特集ないのかな~と思ってた。
で、でも今、仕事の〆切りに追い詰められているので、とりあえずお気に入り登録させてください!
It's getting close to deadline time.

2011年
04月19日
05:22
green-geckoさん

とりあえず、半分だけ挑戦してみました。

彼女のルックスは母親ゆずりだ。→She gets good looking like her mother.

彼の合計は私のと違っていた。→He got out the different sum from my result.
・・・足し算の計算結果が違っていた、という意味ですよねぇ?

そういうふるまいは君の評判を落とすよ。→Such behaviors will get you a bad reputation.
・・・あれ?無理に未来形にしなくてもいいかな・・・

僕が君を駅まで迎えに行くよ。→I’ll get to the station and pick you up.

英文法を完全にものにした?→Have you got perfect grammar of English?

私を誤解しないでよ。→Don’t get me wrong.

彼の顔つきを見てみな。→Get a look at his face.

それは我々にとって、どういう効果があるのか?→Where does it get any benefits for us?
・・・これは難しいっ!自信まるでなし。

彼は癌に倒れた。→Cancer got down him.

(ちょっととばして・・・)

事態はまだ熟していない。→Things don’t get ripe yet.
・・・get ripe forがすぐ浮かんだけど、時勢とかがよくわかりませ~ん。

彼はもう年だ。→He is getting too old.

せんせい、残りは後でやってもいいですか 冷や汗

2011年
04月19日
14:30
megeninさん

>>1 Good2Learnさん
>>3 green-geckoさん 
答えは日記 『GET の和訳』 にアップしましたよん
熟語もいっぱいだけど、単体だけでも結構使い回しがきくもんなんですね ビックリ! ^^;

1番~4番を表示