• ようこそゲストさん!

neginohanaさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2010年
06月10日
23:20 neginohanaさん

Girls in Pants ~The Third Summer of the Sisterhood (洋書)

  • 英語学習資料
  • その他
  • 洋書





今回は順調に、ちょうど一カ月で読了。
一日10ページを目標にしたら、意外とそれ以上に何十ページも読めたりした。




いつもながら内容が素晴らしいので、途中で止まりさえしなければ、泣いたり笑ったりドキドキしたりしながらどんどん読める。




Bee、Carmen、Lena、Tibby の4人は、間もなく18歳。高校を卒業し、秋からはそれぞれの道を進むことになる。だから、別れの前の夏だ。




Beeはサッカーキャンプで、2年前の夏に痛い思い出のあるEricと再会し、大波乱が。
Carmenは、母親が再婚相手との子どもを身ごもったことで、複雑な思いを抱く。でも素敵な恋も待っている。
Lenaは、絵画への熱い思いを持ってその道に進もうとするが、父親の激しい反対に合い…。
Tibbyは、3年前からの親友Brianと、とまどいつつも初めて友達以上の関係になる。




そのほかにも、感動的な出来事がたくさんある。
登場人物ひとりひとりに共感でき、物語にどっぷり浸かる。




また、素敵な夏を一緒に体験させてもらった。




いよいよ次は、このシリーズの最後、第4巻だ。

  • 総アクセス数(2,567)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~12番を表示

2010年
06月11日
00:36
Q-Eng Managerさん

miyabikun のコメント:


ネギさん、今回は早かったね!!!( ; ロ)゚ ゚
俺は一ヶ月じゃ普通の洋書は読めないなぁ。

温かいヒューマンストーリーなんだね、パンツは。
ほかほかパンツなんだね。

ラストパンツも頑張って!
∩(`・ω・´)

2010年
06月11日
10:58
neginohanaさん

でしょ?miyabiくんを意識してちょっと頑張りました。えっへん、って威張りたくてね。
もっとも、内容もわかりやすくて、難しくなかったです。


2010年
06月11日
12:43
Q-Eng Managerさん

miyabikunさん


じゃあ、俺もネギさんを意識して・・・・

っていっても1ヶ月で読みきる自信がない!
危ない危ない、つられるところだった。
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタ

でもネギさんが「えっへん」って書いてくと、少し「むきー」ってなる。(# ゚皿゚)


2010年
06月11日
23:41
neginohanaさん

あはは。お互い、挑発し合いながら、上昇志向で行きましょう。


2010年
06月11日
08:26
luminさん

「泣いたり、笑ったり、ドキドキしたり」ってすてきですね!
そんな楽しいのでしたら、読んでみましょうかしら・・・(←と、いつも口ばっかり^^;)
読了、おめでとうございます♪

2010年
06月11日
10:57
neginohanaさん

luminさんが口ばっかりなのでしたら、お子様に勧めてみてくださいな。もともとティーンエイジャー向けの物語なんです。特に、年頃の女の子には胸キュンだと思います。
私も気分はティーンになって読みましたけどね。


2010年
06月11日
09:20
Q-Eng Managerさん

hada のコメント:


三巻の読了おめでとうございます! 楽しいと知らないうちにどんどん読み進めちゃいますね。 パンツ本との出会いは neginohana さんの英語学習にとって掛替えのない宝物になりそう。

2010年
06月11日
10:55
neginohanaさん

そう、止まらなくなっちゃうことがありました。しかし、hadaさんまで「パンツ本」とは…。
この「パンツ」はジーンズなんですよ。体型の全く違う、この4人の誰がはいても素敵にピッタリ合い、幸せを呼んでくれるジーンズで、4人の友情のシンボルでもあるんです。


2010年
06月12日
11:46
Q-Eng Managerさん

towar のコメント:


おつかれさまでした。
すぐ次の巻に入るんですか?

最後の一冊も素敵なお話だと良いですね。

2010年
06月12日
11:53
neginohanaさん

ありがとうございます。
洋書半額セールのときに4冊まとめて買っておいたので、もう早速次を読み始めています♡


2010年
06月12日
16:28
さん

11:

お、読破おめでとうございます!!

2010年
06月12日
17:24
neginohanaさん

ありがとう。(^-^) じっくり読書なので、速く大量には読めないんですけどね。


1番~12番を表示