• ようこそゲストさん!

yuutaさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2023年
03月05日
15:30 yuutaさん

覚えては忘れる( ゚Д゚)

  • 英語の話題
この前YouTubeだかテレビでやってたんですが、
どうして先進国の日本がこんなにも英語力がひくいのかって言ってたんですよ。

そうしたら、どうやら日本は他の国と違い、英語を日本語にしっかり翻訳する習慣、教科書でも詳しく単語の意味もしっかり載せてしまう事により、英語力がつかないらしい。
要は日本の翻訳技術が高くて英語を勉強しなくてもある程度理解が出来てしまう。
だから英語力がつかないらしい。

本人のやる気次第だとおもうんですけどねえw

確かに翻訳したらすぐに意味が理解できるし、そういった部分を思うと勉強してもそれ以上身につかないかんじはしますよね
https://www.us-lighthouse.com/study/english-lesson/native...

そういう海外はどんな英語の勉強方法なんだろうか?
知ってる方いたら教えてください。
何より日本は学校での教え方に問題がありますよねw
詰め込み型の教育方法というか。今の学生はだいぶグローバル化?された教育みたいですが、自分の頃は古くさくて実際の英語圏では滅多に使われないような英語を教えられましたよww
https://www.meikokidse.jp/blog/culture/blog-2633/
かといって自分もいまだに英語力が上達せず苦戦中ですがねw
結局学んでも日常的に英語を使ったり意識しないとどうしても忘れてしまう・・・いたちごっこすぎる(-_-)



語学勉強って地味に難しいですよねーー。

全部英語の洋ゲーをやって理解力高める作戦が一番いま身近で英語に触れられる環境だからやってますが
なかなかに難しいですよ。
https://www.iimy.co.jp/rmt/c-835.html#category_835
でも洋ゲーは結構面白いタイトルが多いので好きです。
みなさんもぜひやってみては('ω')ノ

今年に入ってからなんも進歩してないけど、もうそろそろ本気だす・・・つもり!
がんばりますノシノシ
  • 総アクセス数(249)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)