• ようこそゲストさん!

yuutaさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2023年
12月08日
16:17 yuutaさん

Chat GPTの威力

  • 英語学習資料
大分世間から取り残されてる感がありますが、最近になってようやくChat GPTに触れてみました。
これがね。すごいんですよ。
もうみんな知ってると思いますけど・・・www

でも、すごいのは通常の使い方だけじゃなくて、翻訳なんです。
翻訳、特に意訳の精度が本当に高い。
翻訳といえばこのサイト!と言われることの多いDeepL大先生をも凌ぐレベルです。
でもたまに大ミスかましたりもしますが、それはご愛嬌。

もう人工知能時代がきているんだな~と今更ながら実感しました。

触ってみて面白かったので、もっと調べてみたんですね。
そしたら、今できることが山のようにあって驚愕しました。

多言語自動音声認識モデル「Whisper 3」と「Text to speech」を組み合わせたら、英語学習にもさらに活かせるのでは!?
AIと音声で会話できるなんて強すぎます。

GPT4に課金するのアリだなあ・・・
でも、今はゲームの方に課金したいからなあ・・・w
これですよ。学習が進まない原因www分かっちゃあいるんですけどね。。。意志が弱い!

とはいえ、期間だけはかなり長い期間英語と触れ合っているので、これを継続と呼べるのであれば、自分を許してあげてもいい気がします。

自分に甘い!w
  • 総アクセス数(155)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)