• ようこそゲストさん!

yuutaさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2024年
02月21日
18:19 yuutaさん

AIどれがいい?

  • その他
あれからぼちぼちチャットGPTを使って楽しんでるんですが
あーいう対話型AIを使ったチャットって普通にいっぱいあるんですね!


マイクロソフトではBingでAIがあるらしい。。。知らなかった
今見てみたら確かにありました!
し・か・も!無料でチャットGPTの有料版と同じ大規模言語モデルを使えるらしい・・・
てことはですよ?シンプルにBingつかったほうが性能いいってことですよね?w

・・・と思いましたが、どうやらAIとやり取りするターンに制限がある模様。
まあ内容を事前にまとめて効率的に回答を得るようにすればほとんど支障ないんじゃないかな?
一番の問題はBingを介して調べものする癖がついてないことでしょうかww

やっぱなんでもGoogle大先生使っちゃいますもんw
そんなGoogleもAIだしてますよね。グーグルバードでしたっけ。

突貫で作ったところがあるらしく性能面はだいぶ低いみたいだけど、それでもこんな身近にAIが溢れる時代になってしまったんですね。

今じゃ家電にも採用されてるくらいだし、なんなら最新のgalaxy S24にもsiriを超える?ようなAIが採用されてるとかなんとか

どんどん時代が変わっていくけど、まじでこういうトレンドとかを見落とすと
一瞬で時代に取り残されてしまいますね!恐ろしい時代になったものですよ。。。老害扱いされないように毎日必死です_(:3 」∠)_ww

もしかしたらこの先、他の言語を学ばなくても多言語が話せるようになる対話AIできちゃうかもしれませんね!
それがいいのか悪いのかは別としてw
  • 総アクセス数(76)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)

コメント

1番~1番を表示

2024年
02月28日
22:14
コピットさん

新しいことにどんどん慣れていく人、古いまんまで変わらずいく人。

どちらも必要。

あ、句読点も今、マルハラとかなんとか 言われてるそうですね。

1番~1番を表示