• ようこそゲストさん!

yuutaさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2023年
01月31日
16:18 yuutaさん

たまには休息を・・・

  • 英語の話題
センスによるものなのか努力不足なのかはまだわかりませんが、英語力の停滞期に入っている感じがします。
https://perkypat.jp/20210102_minitsukusence/
頭の中が単語や文節でいっぱいになってしまって、上手く引き出しを開けられていないような感覚。
本当は、一つ一つの言葉を何度もく使っていって沁み込ませていくのが良いんでしょうけど、あまり使わない言葉に関してはどうしてもすぐ忘れてしまうんですよね。
よく使う言葉については、自然に頭に浮かんでくるんですけど。。。
「この壁を乗り越えなきゃ!」とずっと思ってたんですが、やればやるほどにドツボにハマっている気がするので、一旦休息することにしました。

生活の42%を休息に充てた方が良いなんて記事も・・・
https://gigazine.net/news/20220107-42-percent-rest-rule/
休息といっても、単語帳をさらっと流し見したりはしようかなと思っています。
そんな感じで少しライトに英語と向き合ってみて、頭の整理ができたらもう一度頑張ります!

なんかブログ休止みたいな書き方になっちゃいましたが、ブログは続けますので引き続きよろしくお願いしますw
英語を頑張っていた時間をしばらくはゲームに充ててリフレッシュしようかなと思います。

と、言いながら「New World」のような英語のみの洋ゲーやったりするかもしれませんがw
https://www.iimy.co.jp/rmt/c-835.html#category_835

年明け一発目にしてはかなり締まりのない内容ですが、それもまた人生って事でゆっくり頑張っていきます!
  • 総アクセス数(297)
  • 拍手拍手(1)
  • お気に入りお気に入り(0)