• ようこそゲストさん!

yuutaさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2019年
02月18日
16:57 yuutaさん

息抜きがてらに

  • 英語の話題
昔から英語は得意だったけど、それも高校生英語まで、ってくらいで

社会人になってからたまーに英語ペラペラならかっこいいのになぁ、なんて。

リスニングは得意だけど、いざ話そうと思ったら文法の組み上げができないという致命的なやつね。

大抵は日本人のカタコトで一生懸命身振り手振りで喋ってます、で伝わるんだけど
いざ、って時に単語が出てこないのも、年齢とともに英語が生活圏からはなれていってるせいかもしれない。

私は、映画とゲームが好きだから、できるだけ字幕のものを見るようにしたりするけど、ゲームばっかりはほんとに何言ってるのキミ、状態・・・
もっと勉強しなくては。

Don't be afraidの精神・・・

そんなわけで今日もゲームにひたろうかね。
https://www.iimy.co.jp/rmt/c-456_457.html#category_457
  • 総アクセス数(1,022)
  • 拍手拍手(0)
  • お気に入りお気に入り(0)