• ようこそゲストさん!

neginohanaさんの日記

(SNS全体・外部に公開(Web全体に公開))

2017年
05月10日
21:39 neginohanaさん

アメリカと英語のゲーム

今、次の2つのゲームにハマってます。

50 States
http://www.shockwave.com/gamelanding/fiftystates2.jsp

アメリカ合衆国の50州+ワシントンDC、が順番に現れるので、それを地図上にドラッグして正しい位置に配置するんです。
ずれていると、赤く正解が出るのでそこに置き直します。
すると、次の州が出ますので、今度はそれをドラッグして・・・。

地図は地形図で、州の境界線がないので、早いうちに内陸の州が出てしまうと難儀します。
沿岸の州だとわかりやすいんですけどね。

これは、5分ぐらいでできるので、お手軽です。
でも、ずれたマイル数によって点数が出るので、つい夢中になって何度もやってしまいます。


Jumble
http://www.shockwave.com/gamelanding/jumblejong.jsp?day=2...

こちらは単語作りのゲームです。
アルファベットの積み木を並べてなるべく長い単語を作ります。3文字以上8文字以下。もちろん長い方が点数がいいです。

重なっている積み木は早めに使わないと、下の文字が使えません。
あと、最後に残らないように、XやQなどは優先的に使っておくほうがいいと思います。

オレンジ色の積み木は、回りのを全部使ってからじゃないとロックが外れない(使えない)そうです。
  • 総アクセス数(345)
  • 拍手拍手(4)
  • お気に入りお気に入り(2)

コメント

1番~4番を表示

2017年
05月11日
10:33
meisanさん

教えてくださってありがとうございます。

50 States やってみました。 何もないところに置くのでこの辺かな?と思いながら州を置いていくのが楽しいですね。
わたしはアメリカの州がほとんど頭に入ってないので、これはやらないと!

テレビ番組の「Youは何しに日本へ」を見ているとアメリカの方って I'm from .......(州の名前)で答える人が圧倒的なんですよね。 I'm from US/ America とかじゃなくて

2017年
05月11日
14:29
コピットさん

偶然なんですが

わたしもこの1週間、50州当てるクイズと、スクランブルゲームにはまってました!

5年前ぐらいに、一度50州マスターしてたのに、いまやってみると、ガタガタです。

2017年
05月12日
11:21
neginohanaさん

>>1 meisanさん

そうなんです。
境界線があれば形などでわかるんですけど(それじゃ易しすぎだよね)、初めのうちはどの辺に置けばいいのか結構迷います。
やってみると、思ったより北だった~とか、こっちの湖に面してるんだった!とか。

>テレビ番組の「Youは何しに日本へ」を見ているとアメリカの方って I'm from .......(州の名前)で答える人が圧倒的なんですよね。 I'm from US/ America とかじゃなくて

ほ~。
アメリカ人っていうより、州人って意識なのかな?

よくドラマや映画でオハイオ州が田舎の代表みたいに言われるけど、こんなに五大湖に近いのにどうしてなのかな~と思います。

2017年
05月12日
11:24
neginohanaさん

>>2 コピット。さん

おー、違うやつですか?

私は7~8年前、iKnow!がまだ無料だった頃に、iKnow!で50州の位置と綴りを覚えました。1週間かかりましたよ。
ちょっと忘れかけたので、今このゲームで復習しています。

形でだいたいどの州かはわかりますし、境界線の入っている白地図なら州の名前は全部言えますが、なにもないところに配置していくのは難しいです。
(^^ゞ

1番~4番を表示